スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ラパヌイ無理無理 

2012, 10. 15 (Mon) 15:05

おはこんばんちは~


ルィです。



マック様が新しいエルドラドに少し興味を持ってくれました。





だ~~れ~~が!!


どうすれば行けるか、




教えて(^^;)(;^^)


って言ってる側から、ルィの商会の、冒険にはまりまくってる方が教えてくれますた。


財宝伝説か。。つか、グリモワール自体、全くわからんし(笑)あれってさ、ピース組み合わせていってからどうしたらいいの?

Wiki見ると、クエが書いてあったりするけど、それをするの?





さて





ルィは、前にも話したことあるかもですが、大冒険というサイトを使っています。ま、マック様のパソコンに入ってるから使ってるだけなんだけどね。


そこに、クマクエまでの道のりとか、インカとか、連クエの代表みたいなんが表になって出てるんですが、何気にラパヌイのとこクリックしたら




やってねえ!ルィ、なんもやってねえ!



マック様
「エルドラドのまえに、ラパヌイやれよ(笑)」




ハイ



確かに。。




というわけで調べてみたら、ラパヌイは地理ですね。地理はいずれ上げなきゃ上げなきゃで、まだ手をつけてません。

地味に5くらいしかないんですわ。




とりあえず怖いけど、ジャカルタ行きます。




あ、その前に転職やからカリカットやね!やばやば。転職忘れるとこだった。


ま、どうせ途中で行き止まりになるけどね!スキルしょぼいからね~



マイペースが一番さ!


ルィの商会の方も、マイペースが一番て言ってたもんね~


\(^_^)(^_^)/




続きはリアル↓




最近、新しい音楽についていけず、昔から好きだった人の歌とか昔はやった曲を聞きます。

TRFの寒い夜だからとか、マイリトルラバーとか。

で、久保田利伸さんは昔から好きだったんで聞いてますが、、




曲聞くと、その時代に自分が何をしていたか、思い出しませんか?


ユニコーン、ジュンスカ、BUCK-TICK、プリンセスプリンセス、ショーヤ、ワンズ、クラス、

このあたりはルィ、バッチリヒット。


このあたり、バッチリヒットの方は、ルィと同年代w


バッチリヒットなんだけどまぁ、ろくでもない青春時代だったな~
あ、ろくでもないってのは色んな意味ふくんでます。

悪さばっかりして、家抜け出して
帰らなかったり
補導されたり
遊んでたらいつのまにか、知らない暴○族の集会にいたり(笑)

あれはマジ、ひいた(笑)


いつのまにか、夜のきらびやかな世界に足を入れていたり

いつのまにか、夜の蝶と、昼のトラック運転とか寝ない生活送っていたり




で、今、




二人の子持ち





子供はルィと同じようになってしまい、ぐれても仕方ないとは思ってるけど



ただ、




人間として、間違っていない

勉強バカでも、人を思いやる気持ちや

自分の道

要は中身。


バカでも、優しくて強くて人として普通に育ってくれたらいい。



ぐれても、真面目でも



人として、普通に育ってくれたらいい。



人様に迷惑かけるような
騙すような
いじめるような


そんな奴だけにはなるなと思いますね。



ルィ、バカだけど、騙されてばっかのバカだったけど



今、こんな素敵な家族がいるから幸せすぎだし、過去があるから今があるんだと思えます。


今だから思えるだけだけどね。


騙されたり、地獄みたりした時は、本当に生きていたくなかったけど、あんな思いをしたから、辛い思いがわかるし。



だから、子供には、頑張って生きていってほしいな。





とまぁ、こんな感じで、音楽一つでここまで思えます。


音楽って素敵~



流行りの音楽より




自分の好きな音楽♪


みなさまもたまには、昔の曲を聞いて酒でも飲んでみて。

コメント

黒猫ごん

冒険するなら地理は前提の場合も多いのでやって損はないかと。

トレハンのクエは、高Rピースを作るとピース一覧の画面で斡旋書のボタンが押せるようになるので、そこで受けられますよ

DOLやってる時はニコ動から音楽が流れっぱなしですw

2012/10/15 (Mon) 16:49 | 黒猫ごん | 編集 | 返信

ちゃるし

エルドラド?ちゃるしはアプグレしてないのでまだ手をつけてませんが、
なんだかスキルの要求が半端ない&艦隊共有ができないので、結構難しいのかも。
こんなときこそ、マック様の出番では。
冒険をサブでもストレスなくやるのに、やっぱ全学問あった方がいいかな。
冒険レベルだけ目当てなら、美術・探索・開錠とか絞れますけどね。
ラパ・ヌイは距離が遠いクエの連続に精神が耐えられれば、地理学だけなんでなんとかなるかな。

音楽は・・・昔のしか聴かないというか聴けないですね。
なんというか、今の音楽はメロディラインに違和感があるので、しっくりこないという・・・歳取ったのかなぁ。

2012/10/15 (Mon) 17:36 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさあああん!!
エルドラド、やっぱハンパないかぁ。。
マック様に来ていただくしかないな(笑)

文学は、美術、地理、生物、考古学、宗教をとりました。また~りとやってこうかと。

やっぱ、音楽って自分の中でハマるもんやないと、のらないですよね~
無理して流行にのる必要ナッシ!


ごんさん~~~♪
トレハン、そうなんだあ~とりあえずできるクエがあるか見てみますわ!!

ニコ動サウンドも、なかなかよいでしな!!

2012/10/15 (Mon) 21:48 | ルィ | 編集 | 返信

音楽良いですよね
音を聞いて楽しむまさしくその通りだと思います
自分の好きな音楽聴きながらだと凄く集中できます
良い曲は何度聞いても良い曲ですし
色あせないですからね
俺も最近は昔の曲を聴き直してます
記事にあった歌手さん達のもだいぶかぶってますねw

2012/10/16 (Tue) 10:57 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
音楽は、その時代を思い出させてくれますよね。
てことは、、やはりうちらは年くったってこと?(笑)

ぺさん、、ルィと同年代ですな。

2012/10/19 (Fri) 06:57 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

