海事は久しぶり 

2012, 10. 22 (Mon) 09:34

おはこんばんちは~


ルィです。




昨日はかなり久しぶりに、レィ様、海事しました。
普通の海事です。
ただね、、困ったことに。

やはり造船しながら海事したいとこなんだけどさ、ブコだと、たいした船作れないの。

やっぱカリカットとかマニラらへんで海事できたらいいよね~

でもさ、あのへんでレベル53でなかなかいい敵っているのかな?もっとレベルがあるような強い敵やと、すぐに心折れちゃうからね。


くわしい方、、教えてください(泣)



冒険はね、昨日はしなかったけど、今日はできたらしようかな。地理やりたいしね。


さぁ、ユィはまたメリダにこもろうかね。



だいぶんお金も貯まったし。まだまだ満額は戻ってないけど、前に緊急造船紙を山ほど買った紙のお金は半分は戻った(笑)


あ、だったらレィ、紙使っての造船を少ししようかな。あと少しで11なんやわ。


今、造船の上げかたってどんなんなんやろ。ルィのやり方は古いんだろな。


これも誰か、具体的に教えてくんないかな?どこで何をやって何をする!みたいなね。
本当、なんかルィは聞いてばっかだな。


さぁ、ミルクあげながら冒険しますかね。

コメント

ファー

現在安全海域の東南アジアで
テルナーテもしくはマニラで海賊島南のブギスを狩るに一票。
テルナーテが部品の補充・書庫もあって論文も受けられて優秀です。

紙造船は、本来自分では強化できない高ランクの船を
R20のかたの支援のもとに強化・初期化を繰り返して熟練を稼ぐものです。
R20のかたの協力とアイアンサイズなどの船を用意して
加工木材レシピで木材港か
ゴアなどの現地で部品をつくれるところで
熟練アップの雷神のお守りなどを使ってがーっとあげます。

2012/10/22 (Mon) 13:22 | ファー | 編集 | 返信

ダニエリ

海事上げはファーさんのおっしゃるとおり
そのあたりならブギスがいいですね
テルナーテ商船隊の方が圧倒的に弱いけど
54でキャップですから、すぐ使えなく
なりますね
あとは、ロッブリー付近のアユタヤ傭兵艦隊
ですね。ちょっと砲撃が痛いけど
造船上げは1番手っ取り早いのは
R20の人に支援受けながら、アイアンサイズ等
造船レベルの高い船の強化上げを造船紙で
やることですね。熟練アップのお守り使い
ながらなら、R11から2、3時間で
カンストするんじゃないでしょうか?
造船紙使わない方法なら、
北米開拓街で商大ガレオンあたりを
買っては再強化して、その場売りって
方法もあるようですが、お金かかるみたいです。

2012/10/22 (Mon) 13:41 | ダニエリ | 編集 | 返信

ちゃるし

造船しかアドバイスできませんが・・・古い、とか新しいとかではなく、銭次第かと
お金ないなら地道にぷかぷかサムブーク、お金あるならダニさんとかファーさんの通りで
R20支援ないとお金を注ぎ込んだ割には熟練値が入らない(サムブーよりは熟練入りますけど)ということになるので、一番贅沢な上げ方になるかな
http://live.nicovideo.jp/watch/lv112464881?ref=community
http://live.nicovideo.jp/watch/lv112466849?ref=community
鉄張り商大ガレオン造船のニコ生です。造船上げとちょっと違いますが、ルィさんには目から鱗物のはず。
500円払ってでも見る価値があるおすすめ放送です。

2012/10/22 (Mon) 13:57 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ファーさん♪
ありがとうございます!
アジアって、嵐多いってほんとですか?

とりあえずテルナーテらへんに移動のがよさげですが、造船は支援がいるのならちょっと無理やな~
残念です。。

ダニエリさん♪
ありがとうございます~
やはりテルナーテらへんの意見なんですね!危険なときのあのへんは、ドキドキですね!
1アカで時間がまばらなレィは地道に造船、頑張るしかなさげですな。。

ちゃるしさん♪
いつもありがとうございます~
ニコ生、マックパソコンからなら遊びながら見れるから今度、見てみます!ルィパソコンはね、遊びながらニコ生とか、動画見たりしてると、重くて重くて悲しくなるんです。。

2012/10/22 (Mon) 15:03 | ルィ | 編集 | 返信

ファー

あ、テルナーテでサム作りながら海事できると思いますよー

2012/10/22 (Mon) 16:59 | ファー | 編集 | 返信

ルィ

ファーさん^^ありがとね^^ いつも助かります;;

2012/10/22 (Mon) 18:42 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント