スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


免許証更新結果 

2012, 11. 06 (Tue) 15:56

おはこんばんちは~



ルィです。



まずは深視力結果から。


一発目、怖そうなおじさんで、何度か早口で怒られ、不合格。


並び直し、再度、比較的若い優しそうなおにいさんとこに当たるように並ぶ。



視力は問題なし。

最初から眼鏡かけて深視力いこうとしたら、まずは裸眼からいきましょうと優しく言われ、絶対むり!と言いながらのぞく。



しかしお兄さんは、



ダメやったら眼鏡かけたらいいんやから、落ち着いてゆっくり見てみようね。


と、あわてるルィを諭すように話す。




深呼吸し、目に神経を集中。



一回目



今の、少し早いから、次はゆっくりめにボタン押してごらん



と言われた。そういえば、さっきも早い早いって言われたな。だったらダメもとで・・


今!って思った数秒後にボタン押してみた。





大丈夫ですね!今回は裸眼で大丈夫。ただ、苦手みたいだから、次回も眼鏡は持ってきてね






っしゃああああああ!
しかも前より成績いいし!フフ。よかったよ。



これで五年は安泰。
あとは気をつけて運転しましょう。





やでルィの場合は、写真撮影はどうでもよい。
免許証の写真は、女性は大抵みな、化粧バッチリして綺麗な感じですが、ルィは深視力さえ通れば、どうでもよい。


だいたい免許証なんて、他人にそうそう見せないし、見せる時は身分証明するとかだけやん。
そんな写真、どうでもよい。



そもそもルィは、写真撮影が大大大大嫌い!!
本当に嫌いすぎ!
特に今はね。
昔から嫌いだけど、今は更に輪をかけて嫌い!


泣きたいくらい嫌いやから、免許証の写真なんてどうでもよい。
一瞬でおわるし、笑わなくてすむし。



あ、そうそう。皆様の地域は、免許証の更新の際に、古い免許証はどうなりますか?地域によっては、回収のとこもあるみたいですがルィんとこは、穴が空いた状態で戻ってきます。


おもしろいように、、



自分の老けていく姿、見れてうける(笑)


唯一の自慢が、前は化粧をしていた。今回はノーメイク。
肌が変わらないことさ(笑)(太ってはいたけどね!!出産あとやでまぁ、記念になるか(^^;)(;^^))


体の細かいとこのケアと、肌のケアは、きちんとしてますからああ!!ノーメイク大好きルィは、きちんとケアしないと、ヤバいっすから(笑)




というわけで







お騒がせしましたが、無事、免許証更新できました。





さぁ、夜は、インすっか~今日は時間が許せば、広域海賊クエやっちゃうぞ(笑)

コメント

ちゃるし

優しい人にあたって、無事更新できてよかったです。
深視力は、生まれもった目測勘ないとたいへんですよね。
ちゃるしは、目測勘がないので普通免許しかありません。
誰でもいつかは、免許を返納することになるので気楽に。
ルィさんの場合は深視力の必要な免許からになるでしょうけど。

2012/11/07 (Wed) 16:39 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさん♪
いつかは誰しも免許返納になるってのは、確かにそうですよね。なんか、気が楽になった♪
なんとなくなんですが、落ち着いてゆっくりとやればなんとかなったので、気持ちの問題もあるのかな?なんて思っちゃいました。

2012/11/08 (Thu) 14:26 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

