スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


寝不足 

2012, 11. 08 (Thu) 23:28




昨日は、深夜のドライブ


今日は、変わった車でドライブ





寝てません。



昨日は、ミニマックが体調を崩し、ぐたぁっとなり、4ヶ月やしまだ小さいから熱はなかったけど心配で、病院走りました。


しかも地元の病院に電話したら、


「別に来てもらってもいいけど、研修医がみるからね!きちんとしたこと診れないし!あ、あと、1時間くらいは待ってもらうからね!」


と、かなりイラつく応対。なので、ちょっと遠いけど夜間でも小児科やってるとこまで行った。


車で40分。往復80分。


診察5分



プロの話を聞くために、わざわざ飛ばした場所やから、いくら遠くても、一瞬で終わった診察でも安心した。


診断は、鼻風邪。

しかも病院ついたらミニマック、熱はないわ、起きておばさん医者先生と看護婦さんにニコニコ笑って、愛想ふりまいてる。


おばさん先生
「あらま~男前ね~お話してくれるの?うんうん」

と、ミニマックのナンパに乗った(笑)
ミニマックにナンパされたら、おそらく誰でも乗るやろな。


その病院は、過去に夜、働いていたとこの近く。
とにかくとにかく、治安が悪い場所。


病院で待ってても、や○ざが来る来る(^^;)(;^^)


そこであった出来事。ちょっとだけ、ほっこりした話です。



ミニマックをダッコし、診察も終え、呼ばれるのを待っていたら



や○ざ?さん
「こらあああ!どこいけばいいんじゃああ!」

病院の人
「(慣れた感じで)少しお待ち下さい」

や○ざさん
「早くしろやあああ!」

診察待ちの具合がかなり悪そうな男の子
「う・・う・・おえ!」
少し吐いた


や○ざさん
「うるせぇんじやあああ!」


全く。。病院なんだからさ、具合悪い人が来るんだし、吐く人がいてもおかしくないやろ。しかも相手は子供。


てか、あんたが騒ぐから泣くんやわ!



そんな中、ルィたちは終了。


騒ぎまくる、や○ざを後に、さっさと帰ろうとしたらルィたちの前を、更に怖そうな方が。。


ガタイはよし
金金キラキラつけて
夜なのに、グラサンみたいなんつけて
おらおら歩いとる


はぁ。相変わらずの場所やな。と、あきらめながら歩いていたら、出口へ。


出口は夜間のために、自動ではなく、手動。


ルィは、左手にミニマック、右手に荷物



まぁ慣れてるのでなんも考えてなかったら、




目の前を歩いていた怖い人がルィに気づいた。




そしたら








ドアを開け






ルィを待ってくれている。


ルィ
「あ、すみませんでした」

怖い人
「おい」



ルィ
「はい?」



怖い人
「大変やな!赤ちゃんは大変やな!」

ルィ
「あ、はい・・」


怖い人
「本当に大変やな!大変やな!あ、アカンアカン。アカン!赤ちゃんおるであかん!

気をつけて帰れ!」




そうしきりに話すと、タバコをくわえ、消えていきました。


アカンってのは、タバコを赤ちゃんおるとこでは吸ったらアカンといっていたみたいです。




なんだか、







言葉は悪いですが、とてもかわいらしい方だな!と、ほっこりした気分になりました。


や○ざさんも、ミニマックの笑顔には敵わなかったみたいです。





帰り道、懐かしい道を通りながら疲れた体にムチをうち帰宅。




今日










リアルユィがダウン





変わった車ってのは





救急車。




リアルユィ、嘔吐、下痢を繰り返し、しまいには下痢をもらす始末。

意識もヤバく、救急車を呼びました。



胃腸炎だそうです。




胃腸炎って、こんなふうになんの?
マジ、ヤバいやん!
顔は真っ青、嘔吐は激しい、歩けない、、


はぁ。





今、病院です。





さすがに2日連続は、キツイ。キツイよ。。



もっとキツイのが目の前で寝てるけどね。



はぁ。



(´Д`)


コメント

ダニエリ

子供の病気は辛いですね
がんばってください

2012/11/09 (Fri) 08:55 | ダニエリ | 編集 | 返信

ルィ

ダニエリさん♪
ありがとうございます~
頑張りまっする!

2012/11/09 (Fri) 10:31 | ルィ | 編集 | 返信

お母さんもご苦労様です
ユィちゃん心配ですね 早く良くなればいいな
元気になれば元気になったでまた大変でしょうがw

怖い人でもおばちゃんでもメロメロにしてしまう
ミニマックさん将来が楽しみですな!

2012/11/09 (Fri) 10:52 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
あの強面や○ざさんとか、ちょい怖そうなおばさん先生を虜にするなんて♪
ミニマックったら、素敵です~

まぁ、多分4ヶ月くらいの赤ちゃんは天使ですから、誰でも笑顔になっちゃうかと(笑)

2012/11/09 (Fri) 21:05 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

