リアル記事 お子さんがいるdolプレイヤーパパママさん~見てね 

2012, 11. 27 (Tue) 11:48

おはこんばんちは~


ルィです。



チッ

メンテだな



とりあえず、ブログアップしよ(笑)
リアルなんで、スルーでもよいよ!








ちょっと。聞いてくだしゃい。


少し前に、ユィの学校で、いじめ問題がおきました。しかも、ユィのクラス。


で、緊急懇談会がありました。
懇談会は、なんと、すごいタイミングの、ルィたちが旅行行った日(笑)
一年に一回もないくらいのタイミングで、普段なら絶対に行きたくない懇談会、こういう行かなきゃ行けない大事な懇談会、、


はぁ。行けないや。

まぁ今回は話せるママ友に、ある程度聞いていました。いじめの実態とか、こういうことがあったとか。
そのママ友の子供が、被害者でもあり、加害者だったから。

しかし、ユィクラスには



かなりの悪がいまして。dちゃん。


そのママ友の子供ではありません。むしろ、そのお子さんは被害者ですから。




「てめえはバカなんじゃ!あっちいけ!(背中蹴り)」
「あんたの妹はかわいいのに、あんたはブサイクやよな。ブスッ!(ランドセルを投げられる)」


「あんたの親、おばさんだよね~○ちゃんのお母さんより年下やろ?ババァくせ(笑)(○ちゃんってのは、クラスの人気者)」


「あいつ、うざいからいじめてこい。立てなくしてやれ」


↑こんなことを平気で日常茶飯事に言っている奴が、ユィクラスにいるんです。

四年生ですよ。四年生!
四年生が、普通にこんなこといってるんです。



上の発言は、実際に言われたお子さんに聞いたり、ユィも言われてます。


こんなことばかりが続き、被害者親も、何度も何度も学校に訴えてました。


でも、、なんにもしてくんなくて。。
肝心の担任も、


「あ、そうなんですか。見てないとこでやられてること言われてもね~」


みたいな、やる気なし発言。




そんな日々が続いた。




とある帰り道




dちゃんと、dちゃんの手下、kちゃんが、Mくんにこういった。


「おい、M。Nがキモいからいじめてこい」


Mくんは前に、dちゃんに、フルボッコにされており、怖い存在。


Mくんは、嫌々ながらも、ちょっとだけNちゃんを押した。


dちゃん
「もっとやってこい!バカ!」


背中蹴り・・




Mくんは、Nちゃんをいじめた。
まわりにいた四年生女子も命令され、Nちゃんをいじめた。


まわりにいた四年生女子ってのに、ルィのママ友の子供もいた。



ちなみにユィは、帰り道は違うので、全くわかりません。ユィの帰りは帰りで、かなりのワルガキがいて、何回も号泣で帰ってきてますが、それは今回置いといて。。



で、いじめに加担した女子の一人が親に告白。


事の重大さに気づき、いじめに加担した他の女子の親に連絡。



何人かでNちゃん家に謝りにいった。



Nちゃんという女の子は、普段、クラスでも浮いた存在らしい。

鼻くそをほじくったり、鼻くそを食べたり、おならを普通にしちゃったりと、四年生女子の割には、ちょっとね。。


しかし、どんな理由があろうと、いじめはいけない。

そして事がかなり大きくなり、教頭、校長にまで。


そんなこんなの緊急懇談会。



前からいじめはあった。
自殺未遂まであった。
ユィの学校の中でも、一位な問題児クラス。
でも、ここまでなるまで誰も何も気づかなかったのか?学校にも担任にも話してるのにさ。


結局、ほったらかしにするからやろ?



これが今の小学校の実情です。



ユィは、どのいじめにも加担していませんでした。
いじめられていた、あるお子さんが、




一番信用できるのは、ユィちゃんです




と、話してたらしいんです。ユィは、先生に呼び出され、その子の力になってやってくれと言われたらしいです。

ユィのクラスの女子は9人。
ある子をいじめて(Nちゃんとは別)クラス女子の親が呼び出された中、Nちゃん親と、ルィだけは呼び出しがなく、だからルィはいじめのこと、あまり知らなかったんです。





正直ユィが、その子をかばって、いじめられたりしないかとか思ってしまいます。



でもユィは





その子と遊んでます。
いじめられたらしていないか確認してみたら、


「なんか文句言ってくるやついるけど、シラネ。勝手に言ってろ~って思う」


って話してました。


強がりかもしれないし、わからない。
でもユィの底力を信じようと思います。



ユィは、






中学から、今とは違う学校に通うことになりそうです。


正直、不安で不安でたまりません。
ユィもです。
ユィ自身が不安マックスです。
泣きながら話してました。

全てはルィのせい。
中学も変わらないで行きたかったろうに。。本当にごめん。


強がりばかりで、
生意気いって
涙もこらえて
我慢して

でも笑顔で

たぶん、学校でもそうだろうなって思います。




ユィの本心はユィしかわからない。
あまり踏み込んでもいけない。

だったら、



とにかく家ではユィには、くつろげる場所であってほしいから、もっともっと、ユィと信頼関係を高めていこうと思います。


なんか、長々とすみません。


前から書きたかった記事でした。

お子さんがいるパパママdolプレイヤーの皆様、



ルィもここにいます。
一緒に頑張っていきまっしょい! dolもね(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント