スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


マジなリアル話 

2012, 12. 19 (Wed) 00:34



完全に、リアル愚痴です。あと、この記事は消すかもしれません。


カテゴリー、リアルにわけてみました。前まではオンラインゲームで全部関係なく書いちゃってたけど、これからはわけますので、使い分けていただけると嬉しいです。





今、、ルィは泣いちゃいそうでいや、泣いてるな(笑)眠れない夜を過ごしているので、内容も重いよ。





だから、おりたたみ







わかってるよ~
十分わかってるよ~

そりゃ、そうだわな。



私は何も言ってない。
むしろ、結婚前、結婚当初から、ユィさえ今の学校に通えるなら、同居したほうがいいとまで思っていた。

でも、最初から色々あり、無理となったから、今のアパートにいる。


それはそれで別によかったよ。


言い方変えれば、どっちでもよかったの。
ユィさえ、転校しないんであれば。
ルィはどっちでもよかったの。


でもアパートのおかげで、家族の絆が深まったし、新しい家族も増えたし



それはそれで、感謝なんですよ。





ただ、話はどんどん変わっていく






結婚した時は、


ユィ、中学までは転校させない
同居するなら、離れで



ことごとくダメになった。


同居よりも、ユィの中学のが痛かった。
正直、話違うやんけ!と思った。


でも、もう何も言えなかった。
家族の絆と、ユィの力を信じるぞ!って決めたから、話違うやんけ!とは言わなかった。


離れは無理と言われたけど


話違うやんけ!と言わなかった。



黙って了承した。



ユィを説得した。

泣きながら嫌々了承せざるをえなかったユィに、心から謝った。
それでも前向き発言するユィは本当に痛々しかった。


このことだけは、本当に今でも辛い。




離れを建て直す話がいま、出てるけど

離れは諸事情で無理



それは仕方ない



てか、ルィの本音は







お金出さないんやし、バツイチ子持ちをもらってくれたことだけでありがたいのに、意見なんて言えるわけがない。



だから、建て直す話とかのときは、ついていくけど、ミニマックの子守りしながら、話はマックにまかせた。


ルィがなに言っても



所詮、ただの嫁



何も言えるわけがない。
やる気ない?と思われるだろうけど、でしゃばりよりはマシだろなって。。



ルィの希望は、結局最後に聞くか・・くらいのもんやし。




それでもマック様は、ルィにいいようにって一生懸命だった。



だからこそ、そんな素敵なマック様だからこそ、ユィの学校のことも、家のことも何も言わなかった。





マック様についていくんだから。
ルィとユィは、マック様についていくんだから。




でも





ほらね。





やっぱさ








嘘なんだって。







ルィさんは、同居したくないの?



みたいな言葉が、





マック母からこぼれた。

これ以上の会話は、考えたくもない。
何を言われてたかなんて、想像つくからね。



介護疲れだから



うんうん。介護は本当に大変だわね。




だからって







言ってもいいこととアカンことがある。




影で悪口言うくらいにしてよ。



とってもよくしていただいていただけに、ルィは、、とっても傷ついた。

やっぱさ、見た目だけ。
許すわけがない。
大切な息子を、変なバツイチ子持ちの年上女にとられたんだもんね。
しかも借金あったときたもんだ。
借金は完済後だったけど、バカ正直に話したルィは、バカだったわ。

お金の話ってね、特に借金の話。
借金の内容はどうあれ、完済したから話さないでいいやろとおもいがちだけど、違う。


話さないと、完済した後でも、何らかの拍子でばれた場合、嘘をついていたとなる。


金絡みの話は、進行形の話はもちろん、過去形の話こそ、きちんと話さなきゃいけないってことは、わかっています。



バカなルィだな。




マック様は、ルィの想像を越えるような反対をされただろうけど、ルィとユィをもらってくれた。




でも、マック様だけみたい。



マック様を苦しめているのは







ルィだ





身体もそんなに丈夫でもなく
病気ばっかして
ワガママ言って
ユィを泣かせて


そりゃ、こんな女




信用できるわけないわな。





悲しくて悲しくてしかたないです。



酒飲みたいなぁ~




いや、今日は眠らないでおきます。


ミニマックの寝顔見ていますわ。


コメント

我慢するのは判るけども男としても
意見が欲しいって思うんですよ
必要以上言いまくるのもどうかと思うけど
言い出しにくい事は判る
嫁ってそんなもんだろうし
旦那としても嫁の意見を尊重したいってのもあるし
思っている事をかなえてあげたいって思うんですよ
かなえてあげられるお金があるかどうかは別として
なんだってかなえてあげたいってのは
世界でたった一人選んだ人ですからね
でも親は・・・子の方しか見てないからね
その辺が同居の難しい所なんでしょうね・・・
同じようなケンカをさっき嫁としましたわw
親とかは関係ない所ですけども

2012/12/19 (Wed) 10:52 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ペさん~
あらま。奇遇ですね(笑)同じようなケンカとは(笑)

ルィの知ってる人で、16歳で妊娠し、出来婚した子がいるんですが、あまりにも若くに妊娠しちゃったため、アパートとか無理で。
同居しか選択肢はなかったらしく、同居になりました。

しかし彼女、今では4人の肝っ玉かあちゃんに(笑)
同居って大変そうやねって話したら、

楽っすよ~(笑)

って、言い聞かすんですよね。ご飯作らなくていいし、楽やわって、、自分に話してますよ、タバコも酒もうまいっす(笑)量ははんぱなく増えたけど


って、笑顔で話してくれました。
彼女のように、強くなりたいものです。

あ、なんか話それたか(笑)すみません。

私の愚痴につきあってくれて、ありがとう!

2012/12/19 (Wed) 14:42 | ルィ | 編集 | 返信

ちょき

通りすがりです~ なかなか重い内容に書いてしまった!

ぼくは以前 ×1子供2人持ちの 女の人と
十年くらい 同居してましたが
自分の間には 子供居なかったですが
自分の子供以上に大事に接してました。
それでも 本当の父じゃないから 厳しいとか
いろいろ大変でした。
彼女に借金もあって 僕のカードなんかも使われたりして
結局 わかれて 残ったのは借金だけ 笑

そんなのから 比べたら しっかり 家族なさってるから
ましですよ!^^

どこの家庭にも色々あるだろうし ご自身の子供が居るのが
一番大きいと思います! がんばって!!!!

2012/12/19 (Wed) 16:24 | ちょき | 編集 | 返信

ルィ

ちょきさん~
はじめまして。重い~内容でしょ(笑)

ちょきさんも、ご苦労されたようですね。ルィにはわかります。
ルィ借金ってのも、前バカ逝け!の仕業ですから。

子供がいると、本当に大変で、子供といえども人間だし性格だってあるし。。

ルィには、本当にわかります。

全部書いたら、まじ引くぜ(笑)

また来てくださいね!
ルィ、頑張りますから。

2012/12/19 (Wed) 18:32 | ルィ | 編集 | 返信

ちゃるし

あらまぁ。どんな女性でもちゃるしのお嫁さんなら、お姫様待遇確定ですよ。(お
ただ、介護とかになると、嫁だからとか黙るのは・・・貧乏クジ100%引いちゃいますよ。
自分が今介護してますけど、最近親は施設にいること多いから、実際苦労してないです。
正直な意見だと、娘が親の面倒を見るのが一番問題ない気はします。
同居も元気なうちからしないと、子供がソッポ向いちゃいますね。
ちゃるしの親も祖父祖母の面倒の話がありましたが、ちゃるしをはじめ子供が育ちきってしまって懐かずお流れになった経緯があります。
ルィさんの事情がよくわかんないけど、双方メリットを享受できるような折り合いができればいいですよねー。
なぜ今頃なのか、ユィさんの卒業は待てないのか?
ルィさんの希望を整理して、どこまで譲歩してもらえるのか相談した方がいいんじゃないかなぁ。
我慢できず欝になって離婚なんてこともありうるだろうし。
「同居したいの?」には「子供が卒業するまで」とかいろいろ言える気がします。
それまで待ってもらえない事情があるのかどうか。
子供(ユイ)さんの意見はどうなのかな。

常識的にどうなるのか想定し、その想定からはずれる分に関して、将来口約束になるのは確定なので
突っぱねるかどうかだよなあ。

2012/12/20 (Thu) 06:19 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさん♪
ちゃるしさんの奥さんになると、お姫様待遇だなんて~素敵♪

全てを急ぎすぎて、全てを早く早くって思ってしまって、自分の首をしめるってのは、避けなきゃですね。

結局、介護疲れからくる心の不安定で、一番イライラしていたルィのことを、一気にマックにぶつけたんかなと思います。

介護は、本当に大変だし、気が狂いそうになるんでしょうね。

今回のこともあったので、ユィのことを中心に、話しておきました←マックにですがね

ミニマックが学校いく段階で、同居、もしくは離れ、増築に住むくらいの長い目でみて考えればいい、
あと六年あるんだから
ユィも六年たてば、けっこうな大人やし

今、自分のとこが大変なのに、家のことまでやろうとするから、頭ぐちゃぐちゃになるんやから、まずは、祖父母のことからゆっくりやっていくべき

ルィはそう思いますわ。

全てがうまくいくとは思わないけど、なるべくみんながいいような感じになればいいですよね!

2012/12/20 (Thu) 16:10 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

