財宝がようやく10になりました。ありがとう! 

2013, 01. 07 (Mon) 19:02

おはこんばんちは~



ルィです。




昨日は、ルィちゃん、曳航用ジーベック作りにアデンまでいきました。



目をそむけまくっていたサルベージ。。
サルベージを素で6まで上げたのに、それでも見つからないサンタマリア…


あとでやるもん!
もういい!引き揚げれへんのやったら、もういい!


といいつつ、スキルブックにはしまわず、サルベージの楽しみを夢見てました。



サルベージって、楽しいやんね!
だって、夢やんか。
本当の意味でのお宝ハンターやと思わへん?


冒険→発見も、もちろんお宝なんだけど、
これぞまさにお宝ハンター!って気がするのは、ルィだけかな・・




目をそむけまくっていたサルベージ





あ、そうだ







ルィは、造船できる子やった





サルベージ専用船、作ってやろうじゃないか!
これぞ!冒険者!

(ガレアスとか乗れないからね。だからね、、こういうのがいるのよねん(泣))



ユィ商会の方々に聞くと、曳航補助はつけたけど、あとは放置とのお話だったんで、ルィもそうしましたわ。


さぁ、用意は完璧。





次は、財宝10。
財宝10なったら、地図職人になって、地理とサルベージやるんだもんって決めてた。


財宝10は、あと少し。




そんな時、救世主があああああ!!!



友達が、財宝あげのために持っていた地図。70枚近く。


「あげちゃう(笑)」




友達がヴェネに立ちっぱなしでいてくれて、ルィの好きなようにさせてくれました。


ルィは1アカなんで、地図まわしというものができないんです。

なのでスキルあげようと思ったら、地道にクエか、本読みしかなくて。
まぁそれも楽しいんですが、やっぱラストスパートはガッツリ頑張りたい。



本当に助かりました。



名前出していいかな?


てんさん♪
ありがとうございました
m(__)m
無事、財宝10になりました。また一緒に遊んでくださいね!



財宝、考古学、とりあえず10になったんで、次は、一番嫌いな地理行っちゃうたわよ!!
美術、宗教は、あとでまた。


サルベージは、地図があるだけまずやって、そのあとは、まったりやります。


錬金術の時代もきそうだし。
錬金術も目をそむけてきたから、そろそろ目をむけなきゃ。てか、やんなきゃだな。






冒険飽きたらね。




休止していた友達も、やっぱり復帰していたし!!
1日くらいの復帰やったらよくあるけど、もうきちんと遊んでるみたいやし。


またレィ、稽古つけてもらわなきゃ。



んじゃ、またね!

コメント

ファー

No title

財宝10おめでとうございますー^^

地図回しですが、ひとりで出来ないこともありません。
共有倉庫経由で別キャラにわたしてしまえば、またでます。
カツオでもやってる人いましたが
すごーくめんどくさいとのことw

2013/01/07 (Mon) 21:56 | ファー | 編集 | 返信

あらちん

No title

財宝10お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪  地図回ししたいね(ノ_・、) グスングスン  2アカだから地図回しする時に声かけるね(・∀・)

2013/01/07 (Mon) 22:23 | あらちん | 編集 | 返信

ダニエリ

No title

曳航補助いいですよね
あれないと、東アジア辺りの
引き上げ場所が港から遠いところとかは
かなり辛いw
私は巡航型ガレオンに曳航補助つけてます
Z鯖でも大型ガレーに曳航補助付けてみたんですが
航行、管理技術スキルが足りませんでした;;

2013/01/08 (Tue) 09:43 | ダニエリ | 編集 | 返信

てん

No title

こちらの方こそ助けていただきありがとうございました
錬金術始めるのにR1から財宝上げようとして地図出したけど、このキャラは探索・開錠も無いことに気付きどうしようかと思ってました^^;
フレリストで光っていたルィさんはまさに救いの神!
おかげで錬金術師見習になれました^^
どうもありがとう~^^

財宝R10おめでとう!

2013/01/08 (Tue) 13:42 | てん | 編集 | 返信

ルィ

No title

ファーさん^^ 共有かあ・・・かなり面倒な感じですねw

あらちんさん^^ 地図まわしは、あと少しってときにやりたいですねー でも、けっこう疲れますねw

ダニエリさん^^大型ガレーに曳航かー よさそうだ^^ 船員多く乗れるガレーやから、海賊さんとかにサルベやってる方おおいんでしょうね^^

てんさん^^お役にたててうれしいですわ^^ いつもルィが支援されてるからねーこれからは錬金の時代ですからーー ルィもやらねばww

それよりm、、地図、マジ感謝です^^

2013/01/08 (Tue) 13:54 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント