スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


dol記事ではないです。リアルですよ~ 

2013, 01. 24 (Thu) 13:21

リアル記事で~す。



ちょっとね、聞いてくださいよ。。



虚言癖がある人って、まわりにいる方、いますか?



ルィのまわりには今までいませんでした。。
今まではね。


あったことを大げさに話すってのは、誰だってあるかとは思いますが、完全なる虚言って、、どうよ。


てか、どう対処していいかわかんない。



しかも虚言癖があるのは







リアルユィの習い事の、指導者ときたもんだ。



指導者とはいえ、まだ大学生の女子。
前にも書いたように、とにかく指導者不足なので、猫の手も借りたい状態。
ルィ自身も、妊娠前は指導していたくらいやし。

あ、ルィは一応経験者で段もちということでそうなった(笑)



んでね。。そこに最近きている大学生の女子。



前々からたまに来てたんやけど、ルィ個人的に、すげぇ嫌な感じの女の子だった。


道場来てんのに、スマホ触りっぱなしで、下手すりゃ話し出す始末。
しゃべってばっかで。。



でもまぁ、若いからしかたないか!あの女の子も、わざわざ呼び出されて教えにきてくれてんだから、嫌々かもしれんし、、大変やなぁ~


って思うようにしてきた。逆にかわいそうやなって思ってた。




ただ、その女の子の話につかまると、逃げ出せないって感じにはなっていた。



ルィも一度、つかまった。



その際、自分は体が悪いとか、点滴してきているとか、とにかく体悪いアピールすごかった。




大変やなあ~って思っていた。
てか、そんなにまでして、来なくていいやんって話した。







ところがある日









けっこうでかい大会の話になり





そこで優勝したと聞いた。



すげ~!とかいいながら、勇姿を見たくてネットで検索した。






ない








どこにも女の子の名前はない。






写真もあったけど、ない。女の子はいない。




そもそも、女の子がいっていた、大学生の部なんてのがない。






??





おかしい。




もやもやしてた。
ただ、すぐばれる嘘なんてつかないやろとも思っていた。






もやもやしながら





時だけがすぎた。





そしてこの間、同じ習い事のママと会う機会があり、ちょっと話してみた。








疑念が、確信に変わった。





ママ友
「あの子、病んでるよ。かなりのホラ吹き。嘘ばっかりついてる」




ママ友も、最近気づいたらしい。




ビックリなんは、すぐばれる嘘を平気でつくということと、嘘がばれたかもって思う相手には、一切近づかなくなるということ。



だってさ、すぐばれる嘘は、ついたってしかたなくない?すぐばれるんやよ。今なんてネット充実してんだから。

嘘つきたくてついたのなら、嘘ってばれたらどうすんの?って思うの。


んで、ばれたかもって思う相手がいるとこには近づかないのはわからんでもないけど、近づかないんではなく、嘘がばれたなら、その場所にすら来なくなるのが普通やない?


普通に道場来てるよ。今でも。




昨日の嘘は、



今日は肺がやぶれていて、心電図つけてるんで、動けない




とのことでしたよ。





肺がやぶれていたら





来てる場合じゃないよね?



とにかくすごい嘘ばかり。



思い返してみるとね、体悪いって言い出したのも、ミニマックの話をした時なんやわ。
その日、たまたまミニマック連れていってて、近づいてきて話してて、話の流れで、生まれたとき大変だったって話したら、



私もそうだった
心臓とまってた
保育器ばっか
今でも病院通い



そんなことばかり話してきた。
んで、昨日の肺がやぶれていた話、なんとなくだけど、ミニマックの話をもらっただけやないかなって。
話、したからね。



そんな大学生女子。





どう扱えばよい?
マジで困る。
しかも、指導者やよ。
指導者のわりに、指導してくんないけど。
あそこまでの嘘は、もはや、病気だな。



まぁ、うちら大人ばかりに嘘つくならいいとしよう。


厄介なことに、



子供たちにまで平気で嘘つく。
小学生相手に、マジ嘘つくんやわ。
困る。。




多分、崇めてほしいんやろね。先生、先生!ってね。



困ったね。本当に困る。
前々から、大学生なら遊びたいばっかなはずなのに、律儀に練習にくるから、彼氏とか友達いないのかな?なんて思っちゃってた。



本当にまぁ。。嘘はアカンよ。嘘つくと、自分にくるよ。
多分、病気なんだろうけどね。





リアル話、続きます。



長くなるなら、たたみます。

続いては、女性の皆様に朗報(笑)
特に、出産後の体型に悩んでいる女性!




ルィ、とある簡単な、お金もかからないことを一週間続けてみたところ



体重には響かなかったけど、少ししぼられたようで





妊娠前のジーパン、はけました!!!






いえ~い!!





出産してから今まで、体重や体型に苦しみ、自分なりの体重体型戻しを毎日コツコツとしてきた。。


体重はまだきちんと戻ってないし、まだ続けなきゃいけないけど、第一の目標が、妊娠前のジーパンはく!ってことだったから、頑張った。




前置き長いな(笑)
一週間やったことで、肌に感じた効果があったこととは







椅子に座るとき、足を閉じる





それだけ(笑)




とにかく足を閉じるんです。
太ももも、足先も、とにかく閉じる!



家に椅子がない方、、安心して。
ルィん家も椅子は、風呂椅子と子供の勉強椅子だけ。


だから家ではあんまり、てかほぼしてません。


ただ、外出ても椅子に座る時ってあるやん


そういう時にだけでもいいから、足を閉じるの。
ぴた~っと。足を閉じる。



それだけ!!




なんだ~それだけ~
って言った人!やってみ。5分やってみ。
キツいから(笑)
でもね、足を閉じるのを気にするだけで、下半身にきくみたい。



だって、最近までジーパンはけなかったルィがはけたんやで!妊娠前のジーパン!はけたんやで!



前までは、ジーパンはこうとして、どんなに無理してもアカンかった。




それがようやくはけるように!(ちょっと無理したけど(笑))



下半身痩せ、というか、しぼりたい方、ぜひ、やってみて!



最初はきついから5分くらいからスタートして、慣れてきたら、地べた座りでも、なるべくおねえ座りして足を閉じてみて!



ルィ、太もも、筋肉痛やよ(爆)


筋肉痛っつうことは、きいてるってことやん~
ちなみに本来は、椅子に浅く腰をかけ、足を閉じるらしいから。慣れたらこちらに。


ルィの目標は、まだまだだけど、とりあえず頑張ってきた甲斐がありましたから、まだまだ続けていきます。



無理のないように。



あと、トマトを毎日食べよう(笑)


んじゃ~



dol話、アップできるくらいにdolしたい(泣)


コメント

だにえり

No title

ひどくなって反社会的になると
サイコパスっていうんですかね
以前多分そうだなってやつに一人会いました
サイコパスの特徴は
良心の異常な欠如
他者に対する冷淡さや共感のなさ
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が全く無い
過大な自尊心で自己中心的
口の達者さと表面的な魅力

ってことらしいですが
100人に1人くらいいるらしい
私が会った奴はかなりやばいやつでした

2013/01/24 (Thu) 16:34 | だにえり | 編集 | 返信

ルィ

No title

だにえりさん^^
相当やばかったんですかね?この虚言癖な女子も、話してるとき、目がいっちゃってるんですよねー
困ったのが、子供たちがみな、信じきって疑うとこを知らないから・・そんな子供たちに平気でうそつくし;;
完全に病気ですね;; 困ったもんだ;;

2013/01/24 (Thu) 21:56 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

