スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


dol住民で、よかたな~ 

2013, 02. 04 (Mon) 12:23

おはこんばんちは~



ルィです。




昨日はインできませんでした。つか最近、インはできるんやけど、遊べないの。

ちょっと時間見つけてインだけしとくの。
そしたら時間すこしでも空いたら遊べるやんね。



昨日は、ユィのドック←今さら(笑)
弁当作り、移動で終わりましたよ。。
すんげ~悲しい。



最近ミニマック様が、激しくなってきて、(7ヶ月になりますた)寝ない(笑)
起きてる時間が長い長い!

7ヶ月な赤ちゃんの起きてる時間っつうのは、とにかく動く!動く!動く!
目が離せません。


しかもまだきちんと腰がすわってないんで、おすわりはできないんですが、本人はしたいばっか。
色々したいばっか。。


夜は夜で、毎日やないけど、モシャモシャ動いて勝手に激怒。
知らんがな。



おかげでリアルユィとの語らいすら減った。。




(>_<)





ま、赤ちゃんな時なんて、本当に少しなんやし。今だけの我慢我慢とつぶやいてます。




あ、そうそう




前にアップした、3DSのどうぶつの森のオンラインなんやけどね





あれ、アカン。



ルィは、オンラインはdolしか知らんから、余計そう思うかもしれんけどさ。



昨日、リアルユィがなんかおかしかったんで、またオンラインで変なこと言われたんかなと思い、ちょっと聞いてみた。
ちなみに、ちょくちょく暴言らしきものは、ユィに対してでなくともあるらしい。


するとユィは、



○○がお金を返してくれない



って。
はぁ?ナニソレ?


知らない方のために、少しどうぶつの森のオンラインの説明を。
ルィもくわしくは知らないけど、どうやら、フレンド、ベストフレンドになると、みんなでチャットできるみたい。dolでいうと、商会、もしくはチャットルームみたいな感じ。 TELもできるみたいです。

んで、遊びながらチャットするみたいなね。
しかしチャット文字の制限は、16文字くらい(爆)

16文字で会話って。。難しいよね。




さて。


ユィに話を聞くと、お金ちょうだい、いいよ、って感じでお金を渡したらしい。

「そんなんお金返ってこんわ。てか、そんなこと言ってくるバカいんの?」



と話し、 ちょっと会話をのぞいてみた。









ねぇ~会いたい
○のこと、本当に好き
どこにいるの~





ええええ!マジ?
しかもこのバカ、TELでいえばいいものを、商茶で言ってる!!
つか、こんなんなの?無料オンラインはこんなガキ、もしくはネカマなバカがいんの?


百歩譲って、出会いの場として見ている奴がいても許すとしよう。。
だが、そういう話は、TELでしろバカバカ。



リアルユィは、純粋に、どうぶつの森で遊びたいだけだったため、刺激が強かったみたい。
まぁ、いい社会勉強だな。今さらオンラインやめろなんて無理やから、勉強をさせていこう。約束をさせよう。



リアルユィは、dolでのルィの会話を見ながらオンラインゲームを知りました。だから、いい人、大人な人がやるもんなんだとの勘違いをしていたみたい。


それくらい、dolには大人しかいない、純粋なゲームっつうことかしらん。
中には変なやつもいるだろうけどね。




どうぶつの森が、こういう仕様だと知っていたら、インターネットはDSには繋げなかったけど、知らなかったから、、うかつだった。


反省します。




リアルユィには、心からゲームを楽しんでいただきたい。

ま、ルィとの約束破ったらDS捨てるけどね(爆)



ルィ、dol住民で本当によかった。
少なくともルィの商会の方々や、フレンドの方々はルィが、この人と友達になりたい!一緒に遊びたい!と思った方々で、フレンド申請や商会入会申請にも快く応じて下さったので、感謝してます。


さぁ~




ミニマックすこしでも寝てる間に、ゲームすっか。



オスマン仲間が、二年ぶりに復帰してくれたし♪
また緑旗が見れる~
おかえりなさい~!
TELありがとう!




はい。ルィの戦闘レベルが変わらないのは仕様ですからねっ(笑)
また困ったことあったら、言ってね~

コメント

ファー

No title

他のはわかりませんが、
大航海は大人が多いらしいですからねー。
えっリアルユィさん会話見てることあるんですか!?
言葉には気をつけますw

2013/02/04 (Mon) 13:23 | ファー | 編集 | 返信

ルィ

ファーさん♪
ここは本当に大人(精神年齢にしても)が多くて、楽しく遊べますわ。
会話、見てるけど、別に気になさらずに(笑)
勝手に見て、勝手に理解してるだけです(笑)

しまいには、ユィがリアルユィにとられそうだ。。

2013/02/04 (Mon) 14:38 | ルィ | 編集 | 返信

No title

加減を忘れてやりすぎてファミコン捨てられた俺が通りますよ~
DOLはほんと大人多くて良いですな
今やってるガンダムでも前やってたドラクエでも
ガキもしくはガキのふりした馬鹿多くて嫌になります
刺激は強いけどちゃんと理解させてあげれば良い勉強になると思う
頑張って~お母さん!

2013/02/04 (Mon) 15:31 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
ドラクエならなんとなく~わかるけどガンダムもなんだ。。ゲームしたいだけな純粋なゲーマーの気持ちを踏みにじる行為ですよね。

はい!これを機会に、きちんと教育していきます!

2013/02/04 (Mon) 19:55 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

