エア冒険 

2013, 02. 14 (Thu) 11:33

おはこんばんちは~




ルィです。




あああああああああ
(´Д`)





インできねええ!!
口が悪くなるな。かなりの禁断症状だ。



今週、来週終われば、ちょっと楽になるから。頑張れルィ!気合いを入れろ!




インできないときは







エアdol






さてさて

ルィは今、リオデジャネイロにいるんだわよ。
つかさ、トレジャーハントって、今さらなんだけど、発見物とは違うんやね。
経験値と名声は結構入るけど、、
とりあえずおとぎ話のトレジャーハントのトレジャーハントでしか手に入らないのはゲットしました。



発見するときの派手さがたまらんのですわ。
結構派手やん。




派手なだけじゃ





いやいや。派手なだけでとりあえずいまんとこ満足してます。
ルィ的には、普通の冒険とは全く違くて(実際違うわ!という突っ込みなしで)冒険ついでに、地元や出先の不思議話にのっかって、勝手に推理してって、色々探ろうぜ!的な感じ。


わかりづらいな。




ドラクエでいうと、旅してたらとある街で、悩んでいる街人がいて、話を聞き、手助けしたる!みたいな感じ。



ただ違うのは、ドラクエは助けたら助けたぜ!とわざわざ言いにいき、お礼してもらい、次への旅のヒントをもらうんやけど、dolは、不思議話だけを聞いて、勝手に調べて勝手に発見して、終わったら次の不思議話に、、という



なんとも自由なことよ。





ここでひとつ。




ルィはドラクエの


困っている→話を聞く→助ける→


このわかりきった構図、大好きっす。
勇者は寡黙で黙って人助け!




ガッツリゲームできるから、マジで好き。




とくに最近出た、3DSのドラクエのエデンの戦士



不思議な石板やろ!あれ、たまらないの!たまらないの!大好きだった!今までで一番やったんやないかな?一番長い時間プレイしたゲームだと思うよ。


(6000円は高すぎるから、3000円切ったらほしいかも)



話を戻して





とりあえずトレジャーハントは、飽きるまでやろっかな。



んでんで、ルィは、孔雀レシピかインカへの連続クエストやろうかなって。
どうしよっかな。悩むな。まぁ、なにやろうか困ったときは、連続クエストするのが一番いいわな。












転職、忘れたけどね!!



(>_<)



危険海域のジャカルタから海賊の目をくぐりぬけ、アンボイナにつき、ワンガヌイいったら情報聞き忘れててまた戻った時よりマシだ





ユィは、双頭のわしをとりたいだわよ。
前に頑張ってたけど、とある海賊に何回もやられ、本当に嫌になってやめた経験があるから、もう同じことやられても、めげないよ。



がんばるだわよ。



レィも海事したいな~




ああああああ!






やっぱ、ルィの普段のチビチビしたストレスって、dolで発散してたんだな。。




続きはリアルでびびった話↓




この間、リアルユィを迎えに行って、学校の駐車場に止めようとした時






ギアが入らない




ガチガチやっても一向にRに入らない




とりあえず駐車場には止めたけど、バックギアに入らないから、前にしか進めないわけで。。



適当に車止めたら後がまずいことになる。




とにかく前にしか進めないことを頭に叩きこみ、リアルユィだけを家に。



車屋さんに電話






ルィは完全にギア逝ったかと思ったけど、、




ギア変えるときに押すボタンみたいなんあるやん。
あれが壊れていただけ。




マジでびびった。。




部品くるまでに1日かかるから、応急措置で接着剤でとめてくれたけど、その1日は怖かったね~

ギアが入らないって、かなりびびるよ。
前しか進めないって、マジで怖いよ。


リアルユィの学校の駐車場、、頭からつっこんで車止めなくてよかった。。




んじゃね~

コメント

伊勢海老のお頭

No title

トレジャーハント面白そうですなぁ
まだ経験してないけどw
ドラクエ7のライアン(だっけ?)
爺さんが使いやすくてよくパーティに入れてました。

予想ですが、多分半年か1年もすれば
3000円くらいになるんじゃないかと~

2013/02/14 (Thu) 12:49 | 伊勢海老のお頭 | 編集 | 返信

ルィ

お頭さん♪
トレジャーハントは、不評の意見のが多いみたいなんで、期待はしないほうがよいかと。ルィは、好きやけど(笑)
ライアンて(笑)なつかすぃ!

2013/02/14 (Thu) 21:07 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント