久しぶりに南蛮をしましょうね 

2013, 03. 11 (Mon) 09:47

おはこんばんちは~



ルィです。




アジア全域安全ということで、久しぶりにユィは南蛮しました。
つか、本当は収奪したいんだけど、収奪には時間と集中できる環境が必要。

なかなかその環境は揃わない。。
ただの海事やないから余計にね。



でも、ユィを動かしたい!




だったら南蛮すればいいやん~





久しぶりの南蛮で、何を買おうかわからん(笑)
とりあえず、前にちゃるしさんから教わった、香料をつむ!


でも、いつも白檀じゃつまらないので、違うので試してみました。



回航上等で、委任ばっかでたどりついた先は・・




ここどこ?(笑)



交易所見てみたら、龍脳だっけ?なんて読むの?
とにかく売っていたんで、積み込んで日本に。



よくわからないし、香料あげも兼ねてるので、数多く交換もいいけど、あんまり動き回るんは嫌。


なので、なんやかんや交換していたら、



日本刀1026、種子島銃92くらいになったとこで一旦終了。



でもさ、日本刀って、本当に落とし場所わかんね。
Wiki通りに行っても、108%上げでも、せいぜい35000くらいだった。




途中、イライラしてきて、めんどくさくなって、適当な、でもまぁ目をつむれる相場のとこで売っちゃった(笑)




で、また向かってます。



ところで質問なんですが、南蛮するとき、香辛料でおすすめってあります?
いやはや、香料商人目指そうと思ったら、香辛料がいるみたいで。


ルィがこのゲーム始めたころは、リスバザーでは、ナツメグメースがいっぱい売られてて、香辛料熱かったんやわ。

香辛料爆弾てね。



いつか、香辛料したいなって思ってて。
時代にはそぐわないけど、香辛料をユィでとったんですよ。


でも、たまにナツメグメース、相場いいよね~(笑)
南蛮品にはかなわないけど。



マック様に、


今さら香辛料か(笑)


と、突っ込まれたけど、関係ないない。(笑)



さぁ、今からリアル母の見舞いと買い物よん。
ちょい、ハードスケジュールが続くから、なかなか遊べないけど、忘れないでね。。


明日、手術やからさ~


年いった人、しかも持病満載のリアル母には心配事多すぎなんで、行ける時は行ってくるね~

コメント

No title

移動距離と交換にかかる時間を考えたらナツメースも
まだまだ優秀だと思うけどね~
自分で店に売る前提ですがw
俺は冒険の途中で運んでますよEUに帰りたい時
南蛮は上手く交換できないと面倒ですしねw
ナツメースは相場が悪くても買えるのが魅力です

2013/03/11 (Mon) 15:11 | ぺ | 編集 | 返信

ちゃるし

No title

最新仕様では、南蛮下方修正、コショウ、ナツメース上方修正
片手間にやるのなら、南蛮よりナツメースが気楽かも。
南蛮だと始めてから終わりまで交易品積んでる状態なので、途中で長々と冒険やりづらいんですよねー。海事は無理だし。
ナツメースだと、終わったあと積み込めばいいし。積み込む前なら海事もできます。
ということで、ぺさんと同じく、ナツメースは南蛮より使ってるかも。
日本刀はイング専用南蛮品。台湾で鹿皮に替えればイベリアで使えるかも。
南蛮用香辛料(干ばつ時レート倍)としてはサフラン(自動供給港以外の4エリアすべて)
唐辛子、青唐辛子(アカプルコ、パナマから朝鮮をメインにレート次第で日本、華南)
カルダモン(コチン(インド)から澳門以外の華南専用)
中距離南蛮下方修正されたから、素直にナツメース運んだ方がいい気がしますけど、一応リストアップ
香辛料上げなら、セウタ、パルマが楽かなぁ。コショウ、ナツメース積み込んでれば勝手に上がる気がします。

楽しくできればいいと思います。こっちも効率悪いカリブ交易楽しんでますし。
儲け?1回5Mですが・・・

2013/03/12 (Tue) 05:53 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

No title

ぺさん^^ そうなんだー 普通に積んで帰るのはいいですよねー ルィも冒険の帰り、ピンクダイヤ積んで帰ってますw

ちゃるしさん^^ いつもくわしくありがとうございまーす^^ ちゃるしさんって、ホント物知り^^いつもコメントメモして使ってますw
香辛料は、勝手にあがりますかね?まー宝石と違くて結構最初からいっぱい買えるからあがりやすいですかね?^^

がんばろー^^ もちろん、楽しみながらw

2013/03/12 (Tue) 11:29 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント