スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


シップリビルドは、もう少しテコ入れが必要だと思う 

2013, 04. 19 (Fri) 17:59

おはこんばんちは~




ルィです。





昨日、友達からTELがあって、なんやかんや話していたら、やっぱり出る話題はシップリビルド。



友達
「シップリビルドやった?」

ルィ
「なんもしてない」


友達
「グレード1にはしといたほうがいいよ。加速が違う」





ん?加速?






加速…ほしい。。
でも、難しいんやろ?







友達
「やってみ~」





ここから友達は、ルィにもわかるように、簡単に説明してくれました!
もうね、本当にわかりやすくて、なんでも聞けるし、下らない内容や、今更?的な内容も普通に聞けちゃう。。本当にありがとうね~




友達から聞いて、ルィがしたことを書いてくね。



1、自分が触りたい船を選び、船情報開くと、探検船とか船の種類の名前があります。
ルィ→クリッパー(大型)
探検船。こんな感じに書いてある。

2、探検船で一番安い、大型の船は大型キャラックかな。それを親父から普通に二隻買います。ちなみに一隻1.8Mです。

3、船大工の親父んとこいって、買った二隻のキャラックをリビルドします。

4、成功と失敗があります。失敗したら、キャラックが一隻になりますが、グレード経験ってのが少しついてます。
で、もう一度、親父から一隻だけ、キャラックを買います。
経験値がついたキャラックと、買ったばかりのキャラックを更にリビルド。

注意!!リビルドするとき、リビルドクリックして、次に船選択画面になりますが、最初に選択するほうが残ります。なので、残したい、リビルドしたい船は、必ず最初に選ぶこと!!
ここ間違えると、泣きますよ~船、無くなります。


5、リビルド成功した場合、こっからが本番。

自分の触りたい船と、出来上がったグレード1のキャラックをリビルド!
順番、間違えないように!

自分の船→素材船だかんね!!


ここでも成功、失敗あります。

失敗しちゃったら、素材船をまた1から作り直し。




こんな感じ。





あ、もちろん、造船スキルいります。
ルィの場合、クリッパーをリビルドしましたが、クリッパーは確か、13だったかな。。





ルィは、だいたい失敗ふくめた金額だすと








クリッパーに加速強化






約、30M・・・



安いか高いかは、、ルィからしたら、高い!!!
お金があるないではなく、そもそもジョイントビルドがなくなり、強化やらなんやらの造船になった時、造船スキルの必要性と、金持ちかどうかのこと。。


色々議論されてきて、船部品の金額もだいたい同じになってきて、ようやく浸透してきた中、またシップリビルドなるアプデ。。



でも、船をさわることが楽しい方々にしたらたまらんよね。



シップリビルド自体は、ルィ的にはOK。





ただ









成功失敗があったり


金額が破格だったり







もうね、いい加減にしろとコーエーに言いたい。




百歩譲って、金額が破格なんは許すとしても、ルィがどうしても納得いかないのが、成功失敗があること。




もう、いいやろ。




意味のわからんランダムやめろ。




なんやグレード経験て。






造船スキルの経験値だけで十分じゃ。



もしグレード経験とかどうしてもつけたいなら、、造船スキルカンストしてる人らは皆、グレード経験いらないようにしろよ。






成功失敗は、前のフリー造船のときに散々叩かれたはずやろ?





どれだけ金使わせたら気がすむんだろうか。。







というわけで、ルィは、グレード1まではやりましたが、後のグレード2、3、は余程の金が貯まらない限り、やりません!!
つか、2、3は、金の無駄遣いだと聞くし。




もう、マジで勘弁してくれぇええ(>_<)






なんかいつも、あと一歩なんだよな。




まぁ、ルィは30Mで終われたからいいけど。。





戦闘の船は、相当大変だと聞きます。。




皆様、シップリビルドやるときは、たくさんのお金と覚悟をもってやりましょうね。

コメント

No title

5番の注意の所で見事に強化船なくした
俺が通りますよ~
俺も船のランダム性はいらんと思うんです
アンケートの時散々書いてるんですけどね
ランダムがあるから船の性能横並びにできないし
気軽に造船屋さんへ頼めない⇒じゃあ自分で作るしかない
ってなるんですよね
オンゲなのに他人とかかわらないように運営がするのって
おかしいよね
たまに造船屋が船を売ってても失敗品とかだしねえ・・・
作るより買う方が楽で良いから俺は好きです
同じ時間使うならその分稼いで
作ってくれた人におまけでお金上乗せしたほうが
気持ち良いすわ

2013/04/20 (Sat) 10:00 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
船のランダムは、本当にいらないですよ。。頼まれて作っても、失敗したら、本当にごめんなさいって思うし、頼んだほうも、なんて言っていいかわからないと思うんですよ。

ランダムが悪いんやから、運やしね

って思ってても言えない現実。。
確かに買ったほうが気が楽ですね~

コーエーはランダム好きなんですね(>_<)

2013/04/20 (Sat) 16:36 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

