みんな!冒険にでかけよう! 

2013, 05. 20 (Mon) 09:05

おはこんばんちは~





ルィです。






昨日は、まったりと冒険してました。
クマクエ紹介してもらうまでは、ナマモノクエしてよっかなって。
ナマモノクエ自体、ほぼ手付かずやから、この際やってこうかなってね。






ナマモノは、身近な動物から、テレビで見たことあるような動物まで、とにかく楽しいよね。
発見したあとも、発見物を開いて文章読んだり。



念願のレンジャーになれたし。





当分はナマモノだね~





でもな~
そろそろ海事したいよね。レィ様もかなりウズウズしています。
ユィは、もう少しリスボンにいていただこう。
ユィ、ごめんね。。





続きはリアル↓








うちの母、驚異的なスピードで回復しています。
まぁ、回復してやるぞ!という意地のが大きいかとは思いますが。


今回、人間って不思議だなってつくづく感じた。



母、若い頃から何度も死にかけていた。
今回はマジでダメだと思った。





マジでダメって思っていた時、母ももう生きることを諦めていたそうです。


そんなとき、色々なことを考えていたようです。






その考えを持ったまま、自分は死んだと思ったらしく



復活した時、普通に話してはいたけど、何か違和感がありました。




話すことが、自分が死んだ後に心配な事のように思いました。
まず、話せるようになってすぐに言われた言葉は


「お父さんを頼むね」



そして次々と出てくる会話は、なんだかおかしかった。



リアル兄は、嫁と離婚するのか?←おそらく離婚してほしいという願望(笑)

リアル弟から、何かもらったか?←母は、リアル弟にみんなにあてた手紙の在処を教えてあるらしく、おそらくその話。その手紙は、母が死んだらみんなに渡してと言われてる


これはほんの一部。
とにかく自分が死んでて、それを夢の中で私に話してる。かなりマジでした。




リアルユィや、ミニマックの写真をみせたり、話をしてみたり・・とにかくあなたは生きているよと教えた。





死後の世界を見たんだと思います。
つか、死後の世界に自分はいると思ってましたから。





自分が死んでたら、ルィに会えるんがおかしいやろ?

ユィやミニマックだって、今、待機室にいるんやよ。生きているよ。




何日かかかったけど、今では





90まで生きてやる





ってさ。





人間って、本当に不思議です。




そして、命を大切に。
生きていることに感謝。
毎日笑顔で。
そして悔いのないように。



コメント

No title

うちのおかんももう少しで死んでましたよって言われた事があります
倒れる前に気が付いて病院へ強制連行しましたがw
そんなおかんはいつも言います 人間どこにいても何してても死ぬ時は死ぬ
だから毎日頑張って楽しく生きないといかんよって
変に悟ったのかもしれないけどねw
死を目前にすると人は何か変わるのかもしれませんね
しかしご無事で良かった

2013/05/20 (Mon) 15:19 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
ぺさんのお母さんも、大変だったんですね。。
一度、そういう経験した方は何かを悟るんでしょうね。普通に生きてたら絶対わからない何かを知るんでしょうね。
最強すぎるな~

2013/05/21 (Tue) 15:04 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント