生物やろう。そうしよう。 

2013, 06. 06 (Thu) 15:59


おはこんばんちは~





ルィです。







気まぐれ写真
ミニマックが、お気に入りの絵本を必死でとってるとこ。。




髪の毛爆発!
天然モヒカン(笑)

昨日は、ミニマック様、、ぐっすりと眠ってくれて、昼間の少しの時間ですが、思いっきり遊べた感がありました。




ま、委任ばっかですけどね。いつ目覚めるかわからない怪獣を野放しですから。



ルィ、クマやるまでに生物あげておこうと必死なんですが、、






気づいたらカリブにいました。






まぁカリブも生物の宝庫ですもんね。





アデンは船が早くなったり、運河が時間短くなったから、近く感じるようになったから、のんびり行きます。




予定では、日曜日。
でも、日曜日、こちらが微妙な雲行きになってきた。なんとかして行きたいもんです。




昨日、ゲームをまともにできて思ったんやけどね。。



dolがどうではなく、やっぱスマホなどでできる、CMでやってるような、手軽なゲームって、ルィ、嫌いです。


だって、あれ、ゲームか?


パズドラが流行っているらしく、リアルユィのクラスでも、親のスマホ借りてやってるだとか。。





それでゲーマーぶるとか、意味わかんない。





ドラクエとか、FFとか、あのようなゲームは、もうでないのかな?
ルィは、マニアックなゲームは知らないけど、、難しいのは頭パンクするけど、それでもRPGが好きです。


ドラクエがプレステ3で出たら、絶対買う。





あ~あ~




あんなん流行り出したらゲーム業界も厳しいな。



携帯やスマホで待ち時間にゲームやるとしたら、テトリスがいいわ。

あくまでもルィ個人的な意見ですので、気分悪くなっちゃった方、すみません。





とび森も、ゲームとしては、ルィ的にOKなんだけど、あのオンライン島はなぁ~






ま、ルィはスマホじゃね~けどね(笑)
ケータイ電話ですが、何か問題でも?!




さぁて、リアルユィ迎えにいくか。



んじゃね~

コメント

伊勢海老のお頭

No title

ルィさーん^-^
FFはプレステ系、ドラクエは任天堂ゲーム機(ウィーとかDS)って決まってるらしいです。なので、ドラクエはプレステじゃ出ないかと・・・w
でも出たらいいですよね~♪

2013/06/07 (Fri) 12:22 | 伊勢海老のお頭 | 編集 | 返信

ルィ

お頭さん!!!
そうなんだ。。残念すぎますよ(泣)

でも本当、出たら絶対買う!

2013/06/07 (Fri) 14:57 | ルィ | 編集 | 返信

ちゃるし

No title

スマホは持ってないけど、スマホゲームにありがちなカードゲームは、小学生までのゲームだと思いますよ
ゲーム性がなく、戦略の組み立てが薄いというか・・・
ただ、パズドラに関してはwikiを見る分に、ウィザードリィ、クリアした後のドラクエ3、テトリス、ディアブロがヒットしたような香りを持ってるようですね
ドラクエの戦闘コマンドの替わりにパズルで戦闘コマンドを組み上げる、人によって同じ状況でも与えるダメージが違うというのが目を引きます
手持ちのキャラの強化は、DOLのリビルドと同一、というかDOLがパクったんだろ(笑)
ただ煮詰めてないのでDOLのリビルドは楽しくないと・・・

2013/06/08 (Sat) 09:21 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさん♪
パズドラ、そうなんだ~
でもやっぱ、あんま好きくないな~
やってみたら面白いかもしれんけど、そもそも小さな画面でやるゲーム自体、したくない(笑)DSでも、1時間もできないのに。。

リビルド、金がなくなりますから、嫌だ(笑)

2013/06/09 (Sun) 08:47 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント