エラーってなんぞや 

2013, 07. 28 (Sun) 00:30

おはこんばんちは~





ルィです。





とりあえず、金がない




貧乏です。





ここ最近の、散財ぶりは、気持ちいいくらいだったな(笑)
マジでお金な~くなったんで、ぶつぶつ言いながら南蛮始めました。



いつものことながら、白檀つんで日本です。
江戸で提灯出すまでは日本と貿易だと思ってるんですわ。。。




って、提灯出た(笑)




あ、さおりちゃんも出しときたいよね。さおりちゃん、堺だっけ?まぁいいや。


南蛮は、もはや当たり前の時代。



仕方ないのか。。
まぁ、ユィだったら、ちゃるしさんに教えてもらった香料攻撃があるから、なんとか頑張れるわ。




ルィレィは、ちょっと休憩ね。
先立つものがないとね。


ルィにいたっては、色々な街に行くけど、投資できるとこにはしてるから、お金がもう、どんどんなくなるわ。この間、ハワイに投資してきたったわ~~




dolは、まったり~でいいんですが、、今日、新たな試みをしました。





ルィにとっては初。






dol以外のオンライン。





ドラクエ~10だよ!
ベータ版、無事いけるとあり、ウキウキしながらやろうとしたんだけど。。



キャラクター作成
キャラクター後、自分の種族選び←いまここ



ここで、エラーがでちゃう・・



結局できてねぇし!!





やれやれ。。






バイナラ

コメント

ちゃるし

No title

DQXはベータ版なのでエラーを確認するための段階なのでこういうこともあります
http://hiroba.dqx.jp/sc/windowsb/topics/detail/70efdf2ec9b086079795c442636b55fb/
ゲームができてない、ってことはオフラインモードのキャラ作成中にエラーが出るということですかねぇ?
起きた時点で「PrintScreen」キーを押して、ペイントを起動してエラー画面のスクショ(ss)を撮ります
ブログに貼るか、私のスカイプに送るか、誰かに見てもらうか
対処法としては、最新のクライアントをダウンロードして再インストールがよさげです
それでもダメならHDD、メモリの空き具合が少ないとエラーが出やすいこともあるので、そこをチェック
ビデオカードのドライバーが最新でないと、エラーが出ることもあるので、そこをチェック
マイクなくてもスカイプはできますし、画像をリアルタイムで転送できるので便利です
一応私のスカイプIDは「gunso/charsi」です

2013/07/28 (Sun) 05:40 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさん♪
聞きたいことが、実は他にもあるんで、、ちゃるしブログに書きますね!長くなっちゃうの。

2013/07/28 (Sun) 05:47 | ルィ | 編集 | 返信

お頭

No title

スクエニの偽物運営によるフィッシング詐欺メールが横行しております。ルィさんも注意してね(///∇///)
僕は登録していないのに不正アクセス確認メールが来ましたw

2013/07/28 (Sun) 23:31 | お頭 | 編集 | 返信

ちゃるし

No title

登録してもいないのにフィッシング詐欺メールが来るとは、業者も必死ですね
一応、ニコ生で導入部放送しましたので、どこで落ちるのか時間で書いていただくなり、同じ操作で遊べるかもしれません

2013/07/29 (Mon) 01:02 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

お頭さん♪

マジですか・・・え~どうやって見分ければいいの?不安だ。。

ちゃるしさん♪
ニコ生やってるんですね~時間があえば見たいけど…525円、課金はしていない(笑)

2013/07/29 (Mon) 05:48 | ルィ | 編集 | 返信

お頭

No title

URLがどっかおかしいんですよねぇ
まぁパッと見じゃ分からないと思うから
それ系統のメールが来たら無視するか
どうしても気になるなら
本物のスクエニに問い合わせるのが確実だと思います

2013/07/29 (Mon) 08:15 | お頭 | 編集 | 返信

ルィ

お頭さん♪
ありがとうございます~

ちょっと気をつけないといけない。。被害にあったことないから、ぬるく生きてる。

携帯での被害は多数なんだけど(笑)

2013/07/29 (Mon) 18:49 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント