安全→南蛮(泣)金ないからね 

2013, 09. 04 (Wed) 12:17

おはこんばんちは~







ルィです。





昨日、ユィちゃん、ダンジョンクエスト出そうとしました。
前に宗教覚えるには枠がなく、断念したところ、商会メンが考古学者クエ、紹介してくれたんです。



よし。宗教覚えてブーストでいくぞ~


チュニス発


生者の街




いくだわよ~







(゜ロ゜;







視認2




視認・・あるけど、本棚。しかも、出せない…






ぎゃあああ。。。






今日のところはもう諦めよう。
とりあえず海事やろ。
黒海いって、逝っちゃお。




と、、ここまで。





アジア全域安全のため、





お金がヤバいので、南蛮だな。





南蛮、、しやぁない。やるか。



香料、香辛料あげと思うと楽しいからだいじぶ。
海事は気がむいたときにでもやりましょ。



今日は、マック様お休みなんですが、リアルユィの稽古&マック様、会社でできなかった分の仕事と、来月仕事絡みで筆記試験あるんで、お勉強。



あら。ミニマックとルィ、お邪魔だわ(笑)



というわけで、朝からミニマックとデートしながら、夕方から夜は稽古なんで、インはムリムリ~




続きは昨日リアルにあった出来事。








昨日、とあるショッピングモールに出掛けました。
すると、みんなが同じ方向をむいている。



なんだろうとみると、小さな女の子が、号泣。
ん?なんかおかしい。
泣き方がハンパない。

よくみたら








自動ドアんとこに手がはさまってる!!!!




わかるかな。。
自動ドアって、ドアが動いてるでしょ。
で、開いたり閉じたりするやん。
開いたり閉じたりするとこにはさまったなら、人力で開けれるし、そもそも自動やから挟まったらまた空くよね。


その部分に挟まったんではなく、





開いたときにはドアって、重なる部分あるよね。
その重なる部分の隙間に小さな手が挟まってるの。。

多分自動ドアに手をぺたっとつけたときにドアが動いて、手を持ってかれて、そのまま挟まった。。



号泣号泣。。かなり痛そう。かわいそう。
ママとみられる人とおばあちゃんとみられる人は、あたふたあたふた。。



子供さんは無事、助けられたんだけど、



やっぱ、目を離しちゃダメなんだよね。
絶対目を離しちゃダメ。
これでなんかあったら、後悔してもしきれないよね。

そりゃ、ある程度は自分でやらせなきゃいけないし、親だって目を離しちゃう時だってある。


でも、やっぱ、目を離しちゃダメ。




絶対ダメ。



子供は好奇心のかたまり。危ないとかわからない。
それを教えたり防ぐのは、親の仕事だよ。



痛い目をみてわかるでしょってのは、ちょっと違う。

はしゃぎすぎて転ぶとか、そのレベルなら痛い目をみてわかるでしょってのはOKだと思うけど、本人が取り返しのつかない怪我などをしたりするような危険には、近づかせてはいけない。


リアルユィ、10才だけど、まだ目は離せない。
目を離しているふりをして見てますよ。




昨日の子供さん、、骨とか大丈夫かな。



ルィも気を付けます。





昨日は、万引きババァもみかけたけど、またこの話しは違う機会に。




バイナラ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント