スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


記録的豪雨でしたわ 

2013, 09. 05 (Thu) 15:03


おはこんばんちは~







ルィです。






昨日、大丈夫だったですか?こちらはテレビでもいっていた、記録的豪雨でした。いや マジで。


画像は、うちのアパートの玄関出たとこから撮った写真です。




ね。



川やろ。



川に、湖・・・
駐車場、ルィの車の場所でギリギリアウトセーフ。



タイヤ、やばかった。
つか、あのね、道が冠水したとこを走るって、かなりヤバかった。


車が浮く感覚。




車の中には一歳と10歳の子供。




もし、車ん中に水が来たらどういうふうに助けるかとか、マジで考えた。




怖かったわ。。





で、朝気づいたんやけどね、うちのアパートの裏に小さな川があるんだけど、その川、、あの少しで決壊だった。





こわ!!!




雨、やんでよかったですわ。



皆様んとこはどうだった?異常気象すぎて、なにがなんだかわかんないね。
昨日のうちらんとこレベルでも、特別警報なんて出なかったし。。



とにかく、明日は我が身。気を付けましょうね。
昨日ルィは、停電になってもいいように、お湯をいっぱい作ったり、お茶をいっぱい作ったり、お風呂にお湯を目一杯はっておいたりしました。


普段からミネラルウォーターは買う家なんで、ミネラルウォーターはいっぱいあるんです。


ミネラルウォーターさ、うち、箱で買うんやけど、その箱、なかなか他にも使えてね。あ、災害関係ではありません(笑)


まず、飲んで空になったペットボトルに水道水を満タンにいれます。
その水道水ペットボトルをとっておいて、箱が空になったら、それに水道水ペットボトルを入れます。


二、三本になるまでくらいになったら、、






一歳怪獣にさわられたくないパソコンやゴミ箱周辺、ガスらへん、プリンターなどなど、そこに置くんです。




すると、壁になるんで怪獣に触られません!!
もちろん、小さいうちのみにしか通用しない技。


でかくなりゃ乗り越えるし。


でも今ならいける!一歳くらいなら、防げる(笑)




うちのパソコン、プリンター、ゴミ箱まわりには、ダミーミネラルウォーターがいっぱい置いてあるおかげで、ミニマックからの攻撃をまぬがれてます。


ミネラルウォーターいっぱい買っとくんは、災害対策にもなるし、ミニマックからの攻撃も防いでくれるから、赤ちゃんいるご家庭におすすめしますよ!



注意は、水道水ペットボトルは、わかるように書いておくとかしといてね。
間違えて飲んでしまわないように。





今日は、さっきまでインしてたけど、南蛮しなきゃです。



バイナラ

コメント

No title

うちもミネラルウォーター買ってる家ですけど
うちでもミネラルウォーターの箱は使ってます
ちーの隠れ家に・・・w
コーヒーも箱買いしてるのでそれも隠れ家になったりしてます
まあコーヒーのはすぐ捨てますがw
いつも捨てる時恨めしい顔されますw

2013/09/06 (Fri) 11:07 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん(笑)
恨めしい顔ってとこで、かなりうけた(笑)(笑)
うちに前にいたネコちゅんたちも、箱スキスキでしたね!

実はうちにはもう一人、箱スキスキ娘がいましてね。

リアルユィ、、ユィに箱渡すとかなりイライラすることになりますわ。

あ、ミニマックにしたら箱は、敵だな。

2013/09/06 (Fri) 12:59 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

