大きい病院 

2013, 09. 13 (Fri) 10:11

おはこんばんちは~





ルィです。





ミニマック、熱は下がったけど、一向によくなりません。




とにかく1日泣く泣く泣く泣く・・
今にも化膿してきそうなデキモノを身体中に抱えて泣いてます。




つうか、これ、マジ、手足口病?ヘルパンギーナ?
あまりにもひどい。。




画像で見せたいくらいだけど、閲覧注意になるのでやめときます。



今年の手足口病は、ひどいと聞きますが、こんなにひどいのかな。。



明日から連休なんで、さっき、大きい病院行ってきました。




やれやれ。。





嫌な予感的中。







朝一番で受付。
感染病だとまずいということで、別室に隔離。


案外早くみてもらえた。



先生
「確かに手足口病や、ヘルパンギーナの症状です。でも、足の付け根と、お尻の穴のまわりは違うように思います。痛がったりしますか?」


ルィ
「昨日も1日泣いてました。お尻ばかりを痛がってはないけど、とにかく泣いてます。」

先生
「これ、ひどいもんね。どうしよ。入院して点滴してもらうか、、うーん」



入院・・
でもさ、手足口病も発症してるし、手足口病とかは薬はないから入院してもたぶん、点滴のみ。。
このデキモノは気になるけど、どうなんだろ。



手足口病、ヘルパンギーナは薬ないから、対処療法のみ。入院したからといってよくなるわけではない。明らかに熱が下がらないとか、吐いてばかりとかであれば入院もありだけど、今、熱ないし、、泣いてるけど、無理やりにでも食べたりできてるし。。




ルィ
「先生、入院しても点滴だけでしょ?デキモノは気になるけど。。」


先生
「うーん。。なら、塗り薬出すから、それ塗って連休明けにすぐ見せてね」



とりあえず塗り薬もらってきた。





もうね、マジ、見せたいくらい。ものすごいんやわ。


手足口病の湿疹と、やっぱ違うか。。




赤ちゃんや子供って、症状がひどいから親は本当に心配になるんだけど、大抵は大丈夫だったりする。




症状がひどいからってより、親だからより、ひどく見えるんだよね。




大抵大丈夫だからこそ、小児科医は、こんなんで来るなみたいな感じを出したりすんだよね。




でも、リアルユィんときもそうだけどさ、やっぱ親の直感とか信じて、心配なら色々な病院行った方がいいんだよ。
リアルユィんときなんて、即入院だったんだから。即入院二回もあったんだから。



嫌な言い方とか、あの病院は嫌とかあるんだったら、違う病院行けばいいんだよ。




医者だって人。
間違いだってあるし、色々な考えや、経験がある。


だったら色々な人に見てもらったいいやんな。






子育て中パパママさんたち!!


心配なら、迷わず!
かかりつけやなくて、違う病院へ!!



子供は日々、症状が変わってきます。





医者よりあなたのが、子供の側にいるんだから。
いつもと違うと感じたら、病院変えてみて。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント