スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


南蛮は嫌いなのは変わってない。 

2013, 09. 17 (Tue) 11:00

おはこんばんちは~






ルィです。





南蛮しまくりの、しまくりです。
南蛮だいきらああああい!と豪語してきましたが、大嫌いが、嫌いに変わりました。



はい。
ちょっとは嫌い度数が減ったということです。





今、南蛮して持って帰ってきたものをルィに売らせてます。ルィの商人名声と、レベルですね。




ルィより先にユィ、レベルを抜こうなんて、100年はえ~よ。
誰のおかげで今に至ってるだって。




落とし場所探すの面倒だけど、南蛮品やなく、普通にナツメグメースでも、かなり稼げます。
香辛料爆弾って昔は言ってたけど、、爆弾ほどの威力はないけど、普通に稼げるよ~


安定して稼げるので、気が楽です。



ユィに香辛料覚えさせといてよかった。。




昔の商会の方々は、香辛料ツアーをよくやっていて、いつかはって思いながら今に至るな。




あの頃の商会、マジ、最高だったな~その名も



CHEVY




みんな、元気かな?
毎日が楽しくてしかたなかったな。ルィにオンラインの楽しさを教えてくれた方々。

みなさまが元気でいることを願ってますよ。





はっ。。話しはそれたけど。



んでんで、ユィはね、南蛮をただしてるわけではなく、南蛮品目のメモリアルアルバムをそろえてるの。

別に報酬なんてイラン





ただ、アルバム埋めたいだけだけ。





まぁ、このメモリアルアルバムでさえ、ルィを抜かすの腹立つくらいだけど、これくらいは許してやる。





そんなん言ったら、レィはどうなる(笑)




今、単純にうさぎモフモフほしいだけで、海事からわざわざテルナーテから強制帰還させられ、今、リスに待ちぼうけくらってんのに。



レィがかわいそうだ。





黒海の敵なら、レィでもいけるかな?キャップ、大丈夫だよね??


ま、多分、いかんけど。




納品もしたいし、まぁ一休みさ。




チョコがなくなるのだけは阻止しなければ。
納品くらいしかできんけどね。



さてさて~
今日は、ミニマックの病院。お尻のデキモノ、見た目には治ってるけど、一応先生にきちんとみてもらいたいんで。




続きはリアル~






皆様、皆様はメールを打つ時、絵文字ってどうしてますか?




ルィさぁ、ちょっとわからないんやけど、、ネット関係の友達は別として、リアルにての話し。



はじめましてに近いような方々と、これから連絡取り合わなきゃいけないときに、メールは欠かせませんよね。

ルィに関して言えば、学校のママさんたち。



はじめましてなんやけど、顔は知ってる・・これから末長い付き合いではなく、おそらく子供が関わってる間だけの付き合い・・


こんな方々とのメールに、絵文字ってどう思います?



ルィにしたらありえないのです。
せいぜい、←見えるかな?これくらいの絵文字で精一杯。




なのに、最近のママさんたちって、絵文字ってか、、デコメール、すごいんすよ。




メール開くだけで、ちかちか動くデコメール。




ルィにしたら無理なんで、普通に絵文字抜きで打つんですよ。



でも、絵文字ないと、冷たいとか、なんか怒ってる風になる。
しだいにメールも減る。
もちろん、ラインとか無理無理。てか、ルィ、携帯やし(笑)



ルィは、絵文字やデコメールは友達とか、、大げさにいえば、心許してないと無理。



ちなみにルィデコメールは、マック様にしか打たないよ(笑)




ルィがおかしいんかな?


はじめましての方に、キラキラデコなんてあかんやろ。




でもでも、ネットで知り合うとか、ネットの付き合い、リアルにて、これから仲良くしたい!って方々には、絵文字使います。




絵文字ね(笑)
デコメールはあんま打たない。




元上司から、たまにメールくるけど、、上司からはばりばり絵文字入ってるけど(ちなみにルィ元上司は、最近のメールデビューで、メール打つこと自体楽しくてしかたない、お茶目な素敵な上司)

その上司にたいしても、あんまり絵文字入れへんわ。



むむむ。
まぁ、この話しは、スマホが主流な今の時代には、遅れている話しなんだろうけどね。




だいたい、





ありがとうございました




って入れてんのに、



ありがとうございました


だとよくて、



ありがとうございました。




だと、なんであかんの?
意味わかんない(笑)





(゜ロ゜;




長々とすみません。
途中、文字化けしてるかもです。すみません。




バイナラ


コメント

お頭

No title

メールなんて用件伝わればいいんですよ・・・とw

2013/09/17 (Tue) 12:57 | お頭 | 編集 | 返信

ルィ

お頭さん♪
確かにそうだ(笑)

2013/09/17 (Tue) 16:49 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

