楽しいゲームは、理屈いらない 

2013, 10. 09 (Wed) 22:28



おはこんばんちは~






ルィです。





いや~昨日は、楽しかったな~
あんな楽しかったんは、本当に久しぶりだな~
その海賊さん、なかなかお話楽しかったし♪


次こそ、絶対逃げてやるんだからね!




ぼちぼちではありますが、外洋が賑わってきてますね。かなりカラフルな時もあるし。



まぁ、FFのログイン規制のせいかもね(笑)




そんなに面白いのかな。
ルィは、前、会社でバイトに500円でFF10を譲ってもらったの。


会話↓

ルィ
「FFなんてしないわ!こっちは、ドラクエ一筋じゃ!絶対おもしろくないわ!」

その他バイト数名
「そうだそうだ~」



バイト
「いや、絶対いけるって!特に10ならルィさんいけるって!つか、FF、おもしれぇし!」


バイト数名
「FF派、こっちこい!そうだそうだ~」



ドラクエvsFF



バイト
「ならなら、俺の500円で売ったるで、やってみ」


ルィ
「500円ってとこが、クソゲーやんけ!」


バイト
「ちゃうわ!もう古いソフトやし、何回もやりまくってるんやわ!どうする?」


ルィ
「500円なら、、買ってやる。タバコ我慢すりゃいいんやろ」


バイト
「あ、つか、タバコくれ」




なんていう会話から、FF買いました。




やりました。




ティーダ、、ゆうな、アーロン、キマリ、などなど











は・ま・り・ま・し・た
(笑)




でも、10だけです。
あとのFFは、マック様が持っているのをやらせてもらったけど、あかんかった。




まぁ、楽しいゲームではあるが






dol&ドラクエには敵わないわ。




今日は、イン、あんまできませんですた。
残念。




そこで、ルィの若いころにしていた仕事の話をアップしよう。
短めにするわ。




年をごまかして、とある繁華街で働いていたけど、すぐにばれた(笑)
とりあえず観念して、すぐに謝った。



すると、バイト探してたんやと言われ、ついていったとこ。








テレクラ(笑)



受付、案内、頼まれたらお茶や食事などなど。雑用です。



テレクラ知らん?





説明面倒。
ぐぐれ(笑)




客はキモいは、客は時間守らないわでなかなかな職場。 一番キモかったんは、各部屋にテレビがあって、集中管理している場所が裏にあり、そこからビデオが流れるようになってんだけど、客が部屋入ったら、AVかけるんやわ。




まぁ、それはよいが。。





そのAV







社長の好みかしらんが









ほぼ○モノ←はっきりとは言えない代物なんで、想像してね(笑)




単純に、気持ち悪かった。



あの仕事は、きつかったな。




ちなみに時給、いくらだと思う?























時給


1200円なり




高いか安いかは、もうわかんね(笑)
ただ、昼から深夜だったからかなりきつかった。。




ルィ、いろんな仕事してきたから、また気が向いたらアップするから聞いてね!




バイナラ


コメント

No title

自給1200円は高いやろw
男でそんな所は無いですよ?
お水とかならもっと行くんでしょうが・・・
ちなみに俺がやってたビデオ屋は850円なり夕方~深夜デス
中学の時行ってた餅屋さんは・・・580円だったかしら・・・
冬休みの正月前までなんだけど
30日の日は朝から次の日の朝6時までだったわ~
若かったな

2013/10/10 (Thu) 15:12 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん♪
時給1200円はね。。普通でいけば高いですよ。。普通でいけばね。
内容がえぐかったから(笑)客、個室やからさ。。やりたい放題で。その後始末がもうね(笑)

でルィも若かったからできたことだな(笑)

2013/10/10 (Thu) 15:55 | ルィ | 編集 | 返信

ちゃるし

No title

DQ派とFF派ねぇ、どっちもいいところあるからなぁ
1位:FF7
2位:DQ10
3位:DQ3
4位:DQ6
5位:FF5

FF7のミニゲームのラインナップはダントツかなぁ
時給1200円となるとそれに匹敵するのは家庭教師ぐらいかねぇ
マックは600円とかだったからなぁ

2013/10/11 (Fri) 09:54 | ちゃるし | 編集 | 返信

お頭

No title

FF10なんて懐かしいものをw
ピンチをPPに!で、PPを無限増殖した記憶があります^^
アニマとかメイガス三姉妹とかおったなぁ・・・・・

2013/10/11 (Fri) 12:58 | お頭 | 編集 | 返信

ルィ

ちゃるしさん♪
確かにどちらもいいとこありますよね~
あんな燃えるゲーム、最近ないな~


お頭さん♪
アニマとか懐かしい(笑)
召喚獣がかっこよくて、無駄に登場させてました(笑)

2013/10/11 (Fri) 21:42 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント