なぁに!!やっちまったなぁ! 

2013, 11. 24 (Sun) 09:58

おはこんばんちは~




ルィです。






はいはい。やっぱりルィは、やらかすのですよ。なんかやらかすんだわさ。



聞いてくださいな。。



まず、イベント終わらせ、大クリを作ろうと色々考えてたら、



フレ
「あれもこれもしなあかん。12月のアプデもあるし。忙しいわ~」





(゜ロ゜)





そうだ。12月、アプデあるんだ。それまでに大クリなんとかしたい!
もう、、散財してやるわよ!



材料から作る計画変更。
材料、あるものは買う!なけりゃ作る!




買い物の町、リスボンにはなんでもあります。





しかし





でら久しぶりの造船






どうするんだっけ?





友達にもらった黒惣菜、使いたい。真っ黒くろすけな大クリ作りたい。





あれ?







どうやってやんのさ!






フレリスト確認。




恥ずかしいけど、、聞いちゃえ(笑)



ルィ
「コンコン




造船の仕方教えて」




きゃ(笑)
造船カンストしてるのに、恥ずかしい~



優しいフレは、優しく教えてくれました。



材料をなんとかそろえ、やるわよ。






・・・







ふぅ。黒い大クリ出来上がり~
急加速に、耐風マスト、漂流物探索つけたよ。




リビルドはとりあえずおいといて、とりあえず走らせてみる。







のぉおお~大クリ迫力満載じゃないの!
素敵すぎる!
素敵だわ~





早速報告!

造船教えてくれたフレは、どうやら海戦にでてる。。ふと、子育て仲間がインしてる。



ルィ
「コンコン」



子育て仲間
「大クリ、おめでとう!」



なんやかんや話していたとき




子育て仲間
「黒惣菜かぁ~木ならいいよね~鉄ならこっちがほしいわ」



ん?




そういえば造船教えてくれたフレも、鉄は遅くなるとかどうとか。。




確認とかどこですんのかな?んと、んと。。。







ぬわああああ!!(>_<)





おもいっきり金属って書いてある(笑)(笑)




子育て仲間
「海賊でもしなさい(笑)」




あれま~
いただきものの惣菜だったんですが、とにかく黒な大クリ作る!って思って大切に保管してて、いざ作れるってなったとき、




ようやく使える!嬉しい~




とはしゃぎまくって、、





なんの確認もしないまま







鉄クリ作っちゃった
o(^-^o)(o^-^)o



マック様
「ネタ船として、乗り続けなさい!雑すぎます!」





・・





ま、いっか♪





大クリやし~
カチンカチンのね。
黒、かっこいいし~





これで海賊に襲われても、逃げれなくてもカチンカチンやから、簡単には撃沈しないわよ!




知らんけど。





とりあえず、大クリはこのまま乗っちゃいますわ~



さぁ、気をとりなおして





生産に入るね!





バイナラ





コメント

アルフェ

No title

お久しぶりです♪
やっちゃいましたねーw
まあわたしも間違えてピンク色の木製装材で
やわらかロイヤルソブリン作ったことがありますが・・・
ともあれ大クリ到達おめでとうございます。
次は長いイモムシ・無印ロングスクーナーと
廃の証明・巡航ハイクリを目指してがんばりましょう^^

2013/11/24 (Sun) 10:09 | アルフェ | 編集 | 返信

ルィ

No title

アルフェさーーーーん^^ お久しぶりです;; お元気でしたか?
なんとか大クリ到達です^^
やわらかロイヤルってとこ、、ごめんなさい;; 笑ってしまった・・・ww
戦闘の船ですよね?戦闘の船のやわらか~なのは、ちときついですね^^; ま、、人のこと言えませんがwww

また色々教えてください・・w

2013/11/24 (Sun) 12:29 | ルィ | 編集 | 返信

でゅみ

No title

あ・・・・・あ・・・・・しまった・・・><
黒木材もあったんだが・・・・・
まぁマイナスですが・・・充分高速だと思いますよ・・・補助帆でカバーしてください・・・;;
黒光りする大クリ^^;
結構いけてると思いますよ・・・・・
わーんごめんなさい><

2013/11/24 (Sun) 16:09 | でゅみ | 編集 | 返信

ルィ

平仮名でゅみさん♪
平仮名も、なかなか味がありますな~

そうなの!今は素敵な帆があるし、黒々と、堂々としている大クリは、本当かっこいいです!

でゅみさんが謝ることなんて、いっこもないですからね!

こちらが、ありがとうと言うだけなのですよ!

2013/11/24 (Sun) 21:43 | ルィ | 編集 | 返信

ダニエリ

No title

昔、一流の海賊さんが
移動用に公用装材使った
硬い大栗に、重量砲撃つけて
PKKに襲われても余裕で逃げるように
してるの見ましたw

金属は黒光りするのでかっこいいと思います

2013/11/25 (Mon) 15:23 | ダニエリ | 編集 | 返信

黒猫ごん

No title

クスクスw
らしいねぇ~^^

2013/11/25 (Mon) 16:59 | 黒猫ごん | 編集 | 返信

さくら

No title

ちーむカツオだしには造船職人さんがいっぱいいて、
あたしもいつかは、職人さん手作りの「あたしの大きな船」に
乗りたいって思ってます。

でも、まずはVS君からのカツオ商会勅命
「全部の海域にいけるようにしなさいと」
という業務連絡を受けて、海域発見の旅に出てます。

大クリおめでとうございます。

2013/11/26 (Tue) 09:48 | さくら | 編集 | 返信

ルィ

ダニエリさん♪
重量砲撃かぁ~マック様もつけていたな~おなじように、海賊に襲われても逃げれるようにでしたね。
黒光り、なかなかですよ~

ごんしゃん(笑)
せっかく教えてくれたのに、、このおバカなルィを、どうぞお尻ペンペンして!

さくらさん♪
カツオには、いっぱい腕のいい職人さんたちがいますから、ご安心を。。
ありがとうございます!

2013/11/26 (Tue) 13:28 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント