スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


スマホコワイ 

2013, 12. 10 (Tue) 08:55


おはこんばんちは~




ルィです。



日曜日は、競争みたいに食べました。ゆっくりと食事を楽しみたいんですがね


席は、ルィの近くにはもちろんユィにミニマック。リアル父母も近かった。しかし、リアル父は、検査のため、油っこい食べ物などは禁止。リアル母は、あまり食べられません



しかしながら、リアル母が兄一家とルィ一家の間に入ってくれたので、結構のんびり食べてました





ふと





会食が始まり、、のんびりしていて、ふと、兄一家のほうをみてみたら








なんと、もうご馳走が空じゃないか。。
足りないと言わんばかりの目線



こちらのご馳走は、まだ半分残っていた。



ちなみにご馳走中身は、一緒のものです。




「あっち、全然食べてない!いらないならもらおうか!」





まてまて。。ちょいまて!こっちみんなや!!




ユィはゆっくり食べる女の子なため、まだまだ食べるけど、まわりからしたら箸がすすんでないように見える。


ルィ
「ユィ、食べろ」



ユィ、一番大好きなおにぎりたべだした(笑)(笑)



とられずにはすんだけどさ。。ちょっと違うよね。
つうか、もうね、食いすぎ!すげぇ勢いだったよ。

さすが!








そりゃ、ルィだって食べるん大好きやし、デブさ。
なかなか痩せやしない。
ミニマック身ごもったせいにできるのも、もう無理になってきたわ(笑)



でも、そこまで食べへんわ。1ヶ月米、30キロ以上も食うやつと一緒にはしてほしくない(笑)




結構兄一家は、ずぼらなとこもあって、、
ルィん家は、知ってのとおり、ガラケー家族。1ヶ月2人合わせても、携帯料金が一万いかない。
スマホは、維持が大変ときいてます。大変というか、ガラケーより高い。でも実際どうなんかなと思い、夫婦ともスマホな兄夫婦に聞いてみた。



ルィ
「スマホって、二台やと月、いくらかかってんの?」


「シラネ」


ルィ
「なんで知らんの?だいたいわかるやろ?」


「知らんも~ん」


ルィ
「兄嫁さん、今後の参考にしたいんやけど、スマホ二台で月、いくらくらいかかってます?」


兄嫁
「知らない」


ルィ
「………」


兄嫁
「多分、、25000円くらいかな」




25000円・・結構な金額だけど、それを知らないってどんだけ裕福?



ちなみに、家電やら色々を我慢せず、必ずカードのリボ払いや、ローンで買う兄一家です。



多分ですが、ルィが、ガラケー二台で1ヶ月一万いくかいかないかってのを聞いていたから、さすがに言えなかったのかもしれん。


ルィも聞いちゃいけなかったのかもしれんけど、スマホってマジでいくらなんだろって思ってたからさ。。身内なら聞きやすいやん。ルィリアル友達は、ガラケーが多いんよ(笑)



兄一家は、相変わらずでしたわ。



最近、ルィの従姉が離婚危機で、かなりヤバい状態にまでなっていて、相談にのっていたんだけど(経験者の意見は強し(笑))



まぁ、そんなふうになっていないだけ、兄一家は幸せ一家なんだろうなって思う。きっと、ルィ身内んなかではなんだかんだで、一番の幸せ一家。


真似はしないけどね



うちはうちで、幸せなんで


でも、25000円もかかるなら、やっぱスマホ無理やわ。マック様は、電話とか、携帯感覚でほしいわけではなく、家電としてほしいのです。
マック様にだけ、スマホ持たせてあげたいな。


ルィ、仕事すればいける


もう少し待ってね。マックさま。。


あと、マック様。





早く課金してよ


今回のグランアトラス、マック様、かなりお気に入りなんです。


マック様
「なんでもっと早くこのアプデしてくれんかったんやろ。。こういうの、求めてたよ」



だそうです。
いまはグランツーリスモやってるんで、今は復帰はないです。

たまにルィユィレィの中身が違うときは、マック様だすよ。みなさま、気をつけて~
マック様は、危険ですからね!!自分のキャラクターやないから、やりたい放題するからね(笑)



あ、今、海域調査に絶賛はまり中。




すんげぇ楽しくなってきた(笑)




バイナラ

コメント

No title

うちはスマホ2台と嫁のお母さんがガラケー1台で月2万くらいだそうです
嫁のお母さんも家族割りでうちが払ってるんで
参考になればですが・・・
スマホ本体の方は・・・お察しください 

しかし月30キロって凄いな・・・

2013/12/10 (Tue) 18:19 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

ぺさん!
家族割りとかを駆使すればその金額になるのかな?
とっても参考になりました!

2013/12/10 (Tue) 21:43 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

