子育てって、大変ですよ… 

2014, 01. 07 (Tue) 19:30




おはこんばんちは~




ルィです。





最悪~




でら腰痛い~
足の指、しびれまくり~



ご説明させてください。



まず腰。
ルィは、腰が弱いです。若い頃、ぎっくり腰を何回か経験。ヘルニアの診断。手術はしていないです。


なので、腰痛にはとても敏感で、ちょっとでも腰が痛いなって思うと、すぐに塗り薬塗ったり、痛み止め飲みます。


痛み止めは、ロキソニン。ロキソニンは、頭痛にもきくし、ルィにとっては、なくてはならない薬です。




ミニマック生まれてから、10年ぶりの育児に悪戦苦闘し、腰痛もあったけど、ごまかしながら頑張れました。




しかし今日







朝から様子はおかしかったけど。。




明日は忙しいんで、明日のご飯や、弁当などをいそいそと作っていたら





とにかく痛い。
ぎっくり腰ではないけど痛い。痛すぎる。





ルィの痛みゲージは、一気にMAX。





とにかくご飯と弁当、洗濯物をやらないと。
必死にやってたけど、ルィ痛みゲージMAXは、口から出る。。




動くたびに




「痛い!ヤバイやつや。痛い!ヤバイやつや。」



呪文のように、





痛い!ヤバイやつや!





ミニマックは幸い寝ていた。
マック様は、今日は休み、ユィは明日から学校やから準備に追われていた。




とりあえず病院に電話
近所では有名な整形が近くにあるため助かる。サンクス!ちょい都会



待ち時間は長いけど、受付は間に合う。





マック様
「はよ行ってこい


腰痛は、ヤバイよね。何もできなくなる。
しかも病気なら体も心もダウンだけど、腰痛とかってさ、体はダウンやけど心は元気やんか

なんか、イヤ。




で、後、足の指。






ルィは、生まれた時から足の指に障害があります。
まぁ、障害っていうとおおげさかも。

んとね、足の人差し指と中指がくっついて生まれたのね




で、生まれて間もない時と小学生のときに手術したの。


指の状態は今は、五本あるけど、人差し指だけは手術二回し、なんとか指の形があるだけで、指の関節はないし、骨も、超細い
骨折れたら切断だぜ~と言われてるんで、気を付けてます




しかし、その人差し指が





とにかくしびれまくってる。冬やからかな~とか、色々考えたりしたけど、まぁしびれてるだけで頑張れば歩けるし、特に問題ないしってな具合で過ごしていたら、




しびれはますますひどくなり




最近では、車のアクセルを踏むと、人差し指だけ全く感覚がない。





人差し指だけ感覚がない状態に、最近慣れてしまっていたくらい我慢し続けてました





どうせ整形行くなら、人差し指もみてもらおっかなってね




あと30分くらい待ちかな~




いてぇなぁ。。




腰痛もちの子育てパパママさんたち!!!
皆様にうかがいたい。
腰痛になっちゃった時、どうしてる?ヤバくない?子供抱っこできないしさ、泣かれると悲しいし




痛い痛い





皆様、腰は大切っす。






バイナラ


コメント

アラちん

腰痛は本当に辛いから無理しないようにね((T_T))
メインフルホシィ(*^O^*)

2014/01/07 (Tue) 19:37 | アラちん | 編集 | 返信

ルィ

アラチンさん♪
なんとか生きてますよ~
メインフル、売れない(笑)

2014/01/09 (Thu) 07:57 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント