お餅って素敵 

2014, 01. 09 (Thu) 14:25





ちょ!

まじでおいしいレシピ!



正月で、あまらかした、、(余ったという意味)お餅を使ったレシピです。


ルィは、テレビでやってるようなレシピは、よ~作らんのですわ。
でも、今日作ったやつは、でら簡単!


たまたま材料も全て揃っていたんですよ。




ぜひぜひ、ご紹介させてください!



材料

お餅 2個
大葉 8枚
きなこ大さじ4
薄切り豚肉
片栗粉

ソースの材料

海苔
しょうゆ
マヨネーズ



作り方

1、お餅を4等分する
2、お餅を大葉、豚肉の順番で巻く(その時、お餅がはみでないくらいの大きさにしてください)
3、片栗粉を軽くまぶす
4、きなこを水でとく
5、きなこにくぐらせ、170℃くらいの油に入れ、3分揚げる


できあがり~


ソースは、海苔としょうゆ、マヨネーズを適当に混ぜて終了。



ね!でら簡単っしょ。


揚げるのを天ぷら粉とかではなく、きなこを水でといたものってのが素敵。



料理下手なルィでも作れたから、誰でも作れるよ~
お餅にもてあそばれるまえに、料理しちゃえ。

きなこは、甘くないやつね。



ルィの説明では心配という方は



「ゴゴスマ レシピ」


で検索し、ゴゴスマのホームページいって、レシピんとこの一番上に、笠原さんのお餅なんたら~ってリンクあるから行ってみて~



ゴゴスマってのは、東海地方のローカル番組っす。




うまかったから、つい、アップしちゃいました。




またね!


バイナラ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント