死ぬまでドラクエ 

2014, 01. 12 (Sun) 09:26




女優の淡路恵子さんが、亡くなられたそうです。



前から、ドラクエファンだということは知ってました。


同じドラクエファンとして、なんか勝手に素敵ーと思ってました。


ドラクエ10のオンラインのことを、「なんで赤の他人とやんなきゃいけないのよ。こつこつやるのがドラクエでしょ」と言ってのけた。
ドラクエに関してだけは、うなずいた。少しだけオンラインドラクエやったけど、なんとなく課金までにはいたらず、ソフトすら買ってない。多分これが答えなんだろなて思う。(ルィの答えね)
まー大航海時代がなくなったら、多分ドラクエに行くとは思うけどね。それは他を知らないからだけ。


淡路さんは、ドラクエはラスボスダンジョンまでいけても、倒さないそうです。ドラクエは、新作でるのが4~5年とかだから、すぐにクリアしたらもったいないということで、ラスボスダンジョンのとこでセーブ。
また1からやるという・・ なんとも、素晴らしいドラクエ愛。



入院し、最後の最後までドラクエしていたそうです。





ラスボス、、倒したのかな・・・
ドラクエやってるときが、病気のこと忘れれたんだろうな。
好きなことをやって、亡くなっていく・・・
ゲームしながら逝く・・・



なんだか、軽く聞こえそうで嫌なんだけど、ゲーマーの神にさえ思います。



かなり苦労されたそうですから、きっと天国でドラクエやってますよね。
ルィが天国にいくときに、きっと出てるであろう、ドラクエの新作を持って逝きます。オフラインのドラクエですよ。それまでたくさん遊んでいてください。



ご冥福をお祈りいたします。



ルィも最後までゲームしていたいです。
それくらいの心、もちたいです。
きっと、入院とかしちゃったら、色々なことに負けて泣いちゃうんだろうな。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント