スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


リアル記事長文 

2014, 02. 07 (Fri) 16:16



おはこんばんちは~



ルィです。




最近忙しくて疲れちゃってて、なかなかインできない。インしても、すぐ落ちなきゃいけなくなるよ~
(眠かったり・・眠かったりする)




沈没船、52隻までいきました。前の海だけの地図と、白海らへんの地図はポイポイ。


白海らへんのは、いってもよかったけどさ、もし引き揚げれんかったときの再チャレンジがね。



そんなこんなでチマチマやってますよ。
2月って、なんでこんなに大変なんかな。。なんか毎年2月って大変で疲れてる記憶があるわ。



ま、適当にがんばるか。。




続きはリアル。








最近、ルィのバイトだったり引っ越しが待っていたりと、バタバタな毎日。


後、リアルユィの家庭教師(ルィ弟)が交通事故にあい、散々な目にあったため、家庭教師自体中止になり、なおかつ、引っ越し後の家庭教師も白紙に。


家庭教師はリアルユィにとって、気軽にわからないところを聞ける先生。
リアルユィにとっては叔父さんだからね。



それがなくなり、ちょっとの間はよかった。





しかし最近







宿題のたびに、暴れまくるようになった。
暴れるというのは、一人で部屋でです。


リアルユィは、ルィと違い、かなり真面目。きちんとやらないと気がすまない。やれと言われたら、絶対やらないと、、しかも正確にやらないとダメな女の子。

宿題で暴れるのは、わからないから暴れるんです。




で、マックやジジに聞いたりしますが、




うまく説明ができず、、ユィのイライラがたまるばかり。それでも一生懸命勉強を教えようと必死に教えるけど、理解させるのがかなり難しい。

今の五年生の問題ってね、簡単やないよ。難しい。


ユィは、イライラしながら聞くからってのもあるけど、全く進まず、、わからず、泣きじゃくり、イライラし、怒るばかり。


色々重なってるから、ある程度のワガママは受け入れるつもりだし、見守るつもりだったけど




限界きた。




ある日、とにかく宿題のわからないとこが終わるのをひたすら待ち、、





落ち着いたとこで






ルィ、静かなトーンで雷落とした。






「いつまでも笑っとると思うな




自分が今、何をどうしたか考えろ」




持っていた鉛筆を落とすユィ。
しかし反抗期真っ只中のユィは、頑張って反抗する。


前のような怒り方では、もうダメだと感じたので、今までしたことなかったことしてみました。




ルィ、プチ外出。





マックが休みだったから安心して外行ける。



マックには小さな声で、頭冷やしてくるとだけ伝え、玄関を出た。






歩いて近くの酒屋にいこうとしたけど寒すぎだんで、車を出した。




玄関からユィがちらほら覗いてる。





携帯に電話がかかる。



もちろん無視。





前に友達が、一時間でも外出ると違うよといってたから一時間は無理でも30分くらいは外にいようかと思ったけどさ





5分で帰ってきちゃった。心配で心配で。。




静かに帰り、ユィの部屋ふすまを開けた。
ヘッドフォンで音楽を聞きながら、必死で宿題していました。




その後ろ姿見て









やりすぎたと、ルィ反省。




近くに行き、ムギューしました。
泣いて泣いてすごかった。ママがいなくなったと思った、早く宿題すれば、帰ってくると思った、ママのそばにいたいって思ったってさ。


そこで



「ごめんなさい。怒るつもりなんていつもないんやけど、怒っちゃう。教えてくれてるのに、当たっちゃう。ごめんなさい。」



よしよし。いいこ。





またこれからも、色々あるとは思うけど、ルィは絶対的な味方であるから、全力でぶつかっていこうと思います。


やっぱ、子供の笑顔が一番の宝。



これからも宝を守るために、ガンガン叱ってくわ(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

