茶室でお茶を飲みましょう 

2014, 03. 05 (Wed) 17:43



おはこんばんちは~



ルィです。



昨日は、久しぶりに友達の茶室に入りました。
久しぶりの茶室に盛り上がってしまい、、気づいたら寝なきゃいけない時間をオーバー(笑)




まぁ、たまにはいいよね。


昨日はミニマックも、ぐっすりだったし。




茶室で激しくしゃべりながら、こそこそイベントしてたけどね。




ルィん中で、とても大切な時間となりました。
そして、フレにもなっていただき、感謝しています。


また話しましょうね~





さてさて







今日は、昼に少しだけクエ回し。



そんだけやね。





激務な水曜日には変わりありませんから。。





あ、そうそう。





ようやくゆっくりと公式読みました。

サーバー統合の話です。




ちゃるしさんから聞いてるから知ってたけど、、
なんだか突っ込みを入れたくなる内容のとこもありましたね。



ちゃるしさんの疑問、、ルィも疑問に思いましたよ。


・全サバにキャラクターいる方々はどうなるか

・共有は?

・商会は?

・同じ名前の方がいたら?

なんか公式には、商会移せだの、サーバー異動しろだの、色々書いてあったけどさ言うこと聞くしかないうちらユーザーは、選択の余地ないやろ?

少なくとも、ゲームが好きでやってるんだから、言われたら、はい、そうですか、しかないやん。


嫌な人はやめてくんだからさ。



だったら、全てを押し付けるばかりでなくて、ちゃるしさんも言ってたけどさ、共有を無料にしちゃうとかできないの?



こうするから、てめえら遊びたきゃ言うこと聞け


(そのかわり、これするからな)


こーえ~さんは、上の()←の中身の部分がないんだよね。
他の会社もそうかもしれんけど。



サーバー統合は、まぁいい。どうせ、サーバー行き来できるようになったんは、この統合の前哨戦やろ?



ただ、統合するよ~だけじゃなく、





こちらの勝手で、このようなことになりました。申しわけございません。
変わりと言うわけではないんですが、○のサービスをしようかと思っております。
楽しく皆様にプレイしていただくために、社員一同、全力で取り組んでおります。 ユーザーの方々との隔たりがすこしでもなくなるよう、そして、このゲームの世界観を壊さぬよう、これからも努力を惜しまず、頑張っていこうと思っております。




これくらいの、言葉があってもいいよね。



これからの動向を見ていきましょうね。





バイナラ

コメント

さくら

No title

あたしが前にやっていた、Tower of Aionでも、サーバー統合が以前ありました。
参考までにそのときのことをカキコしておきますね。

同じ名前のキャラがいた場合ですが、
AサバとBサバにいた場合で、
BサバがAさばに吸収される場合は
Bサバのキャラさんが名前変更ということになりました。
当然ですが、名前変更券は無償配布。
変更券で名前変更するまでは、
一時的な措置として、暗号みたいな仮名前になってました。
ギルドでも同じ名前があったみたいで、
それも同じように吸収される側が変更になってました。

ちなみに共有倉庫は
サバ間の移動は不可です。
同じサバのみのキャラだけが使えました。

まさか、DOLでもサバ統合を経験するなんて
思わなかったです。



2014/03/05 (Wed) 19:09 | さくら | 編集 | 返信

ルィ

さくらさん♪
そうなんだぁ~やっぱ他のゲームにもあるんですね。

名前、、絶対変えたくないな!絶対今のままがいいや。

2014/03/05 (Wed) 21:54 | ルィ | 編集 | 返信

お頭

No title

公式に2014年丸々プレイチケットが発売されたけどさ
仮に7月にサービス終了したら運営の丸儲けとなりそうで
誰もかわねーと思うのは自分だけでしょうかw


それはさておき、
グランアトラスアプデから3ヶ月も経たないうちの統合発表。
詐欺まがいの行為をする運営さんに愛想をつかす
ユーザーが多いのも仕方ないことw
残った者同士で生温かく見守っていきましょう。

ただ、ユーザーをないがしろにして
長続きするとは思えないけどねww

2014/03/06 (Thu) 12:28 | お頭 | 編集 | 返信

ルィ

お頭さん♪
ユーザーをバカにしてないかい?と思いますね。
いづれ統合はあるやろなとは思っていたけど、、

はやっ!

って感じ(笑)
さすがこーえ~さんだなって思います。

なまぬるくいきましょ(笑)

2014/03/06 (Thu) 18:24 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント