スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


マジで素敵なおっさんだ 

2014, 03. 24 (Mon) 08:11




この間のMステスペシャル見た?






ユニコーン、出てくれた!


テレビに出てくれた!




だいたい奥田民生さん自体テレビに出ないしさ、、ファンクラブもないんだよ。(あったら教えて)


ユニコーン解散した時に、民生ちゃんのファンクラブ入ろうとしたら、




めんどくさいから




というので、ファンクラブナッシング(笑)



まぁ、めんどくさいというのは本人が言ってたかどうかは知らないけど、民生ちゃんなら言いそう(笑)



音楽さえ聞いてくれたらいいから




前に話してたのを聞いたことがあるんだけど、




そうなんだよね。音楽を聞きたいんだよね。



それだけでいいんだよね~



そして、あのユニコーンが復活だなんてさ♪





テレビにかじりつきましたさ。。



やっぱ、ユニコーンサウンド、さいこ~っす!



かなりおっさんになったメンバーだけど、ルィには輝いて見えたわよ☆


だって、




だって、、







単純に、最高なんだもん♪



でもね、ユニコーンの楽曲って、難しいらしいの。
昔の話で申し訳ないんだけど、夢で会えたらっていう番組で、ダウンタウンとウッチャンナンチャン、清水ミチコさんらがバンドをコピーするコーナーがあったのね。

今ではかなりレアだよね~



で、その時にユニコーンは、夢で会えたらのテーマソング歌ってたのもあって、ユニコーンをコピーしたの。



難しい難しいって言っていて、後日、違うアーティスト(確か、デーモン閣下)が

ユニコーンの楽曲は、歌うのも演奏も難しい




と話していたんです。




演奏のことはわからないけど、民生ちゃんのコンサート行った時に、、





なんと民生ちゃん












CDより歌がうまかった。


とにかく歌がうまい!
声がどこまでもでるの。




CDと生歌が違わない人って素敵やん。



生は、盛り上がりや、高揚もあるから、更に最高!!



この間のユニコーンなんて、涙出そうだったわ。




もっともっと、おっさんたちには、輝いてほしい!!



ライブとか行きたいけど、今のルィには無理だから、CDで我慢します。





ユニコーンさいこ~




はっ。。

完全に関係ない話だった。すみません。。



バイナラ

コメント

No title

夢で逢えたらのその企画?俺も覚えてるわ~
毎週見てたしw
あの頃聞いた曲でうちの兄弟ユニコーンを聞くようになったな~
今でもアイポッドの中にユニコーン入ってるわ~

2014/03/24 (Mon) 12:46 | ぺ | 編集 | 返信

ちゃるし

No title

昔のアーティストはCDと生が同じレベルか上の人ばっかだったよねー
民生さんなんかは、生のほうが上のレベルですよね
(要するにCDで音声を拾いきれない)
末永く活動してくれるといいなぁと思います

2014/03/24 (Mon) 18:48 | ちゃるし | 編集 | 返信

ルィ

No title

ぺさん^^
あの番組、最強でしたよねー あの番組のおかげで知ったバンドとかもいたし^^
企画覚えててくれてるなんて^^

(同世代wwwww)

素敵なわくわくな時代でしたね^^

2014/03/24 (Mon) 21:51 | ルィ | 編集 | 返信

ルィ

No title

ちゃるしさん^^
なるほどー 声を拾いきれないって・・なんてことだ・・

声がよすぎて、この間のmステなんて、身震いしたわww
しびれるんですよ^^

このまま、素敵なおっさんでいてほしいです^^

2014/03/24 (Mon) 21:54 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

