スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうぶつの森 

2014, 04. 11 (Fri) 08:06






おはこんばんちは~




ルィです。





前に、初めてミニマックにおにぎりを自分で持たせたの画です


今までこぼされるのが嫌でルィがあげてましたが、そろそろ自力でご飯を食べてほしいし、本人も早く自分で食べ物持ちたい(多分、みんなと一緒がいい)みたいなんで、小さなおにぎりを渡してみました。



最初は、これ、なんや?何者?みたいな顔していたので、無理矢理口に持っていったら、食べ物と認識したようで。。。




大変なことになりました




今でもまだ、うまくスプーンとか使えないけど、食べる前に、いただきます!みたいなお辞儀と、それらしき言葉、この○、食べる?って聞いてみると、元気よく、はい!って答えるし



ずいぶんと人間になってきました



赤ちゃんだと、言葉ももちろん通じないし、、本当に同じ人間なの?って思うような手探りでの子育て。


意志疎通が出来るようになると、本当に嬉しいです



赤ちゃんから、幼児に変身中ですね。





しかしいまだに理解ができない行動をします。





前にも書いたかもしれんけど、皆様、想像してみて。


・四つん這いになります。・頭を床につけて下さい
・頭を床につけたまま、前に進んでください




この、猪みたいな?頭突きしながら前に進む行動は、何を意味するんでしょうか?前見えないから頭壁にぶつけるやんと思うでしょ?


いやいや、なんと






ミニマックには







どうやら触覚があるようで、壁に頭ぶつける寸前で止まります。



何度も言いますが、前は見えてません。頭を床につけながら、何をも頭でかきわけ進んでますから。



こちらももういちいち、危ないとか言いません
だって、ちゃんと止まるから。


この行動をうちらは、づづき始まった!と言ってますが、づづきしてる最中、どんな顔してるのかが気になり、一度覗いてみたら












にやにやしてました




意味がわからない(笑)





ま、とにかく、すくすくと育ってます。
あとは、ルィの風邪がうつらないように祈るばかりです





ルィの体調は、だいぶん戻ってきました。
体調悪くしてから、朝、リアルユィ送ってからは、実家にいき、ひたすら寝かせてもらってましたから、助かりました




不思議なもんで、ルィが体調悪くて寝ている時、ミニマックはルィに近寄ってきません。
一人で遊んでくれてます。


ユィも小さい頃そうでした。




愛しい我が子は、キュンキュンしちゃうような行動をするのでたまりません




昨日は体調も少し戻ったのでdolしたいなと思ってたら






ミニマック、すぐ寝てくれて(笑)




一個だけクエしました。






まだ体調が戻ってはないので、すぐに落ちましたがね。



寝転んでできる、、どうぶつの森をしてましたわ


ここからは、どうぶつの森の話なんで、わからない人はスルーでお願いします。






ルィの街、「ペンギン村」は今、かなり発展途上なため、改造(公共事業)したいのと、自分のおうちを増築したいのでお金がたくさんいります



でもルィ、お金のためかたわからなくて。。





リアルユィ
「簡単やん~貸して」






ほんの20分で





リアルユィ
「あい。これでかなり余裕できるはず」














マジか。。






持てないくらいのお金が一気に!




リアルユィ
「南の島に夜行って、虫取れば楽勝





すげぇな。虫の取り方見ても、かなりやりこんでるだけあってすげぇ上手いの。



そのおかげで家のローンは完済、公共事業に入れました





ユィ、サンクスだぜ!





今日は、マック様、勉強、リアルユィ、遠足、ルィ、ルィ母の病院行きます。
昨日、ルィ母、鼻血が止まらなくて怖かったからさ。





バイナラ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。