大人中耳炎 

2014, 04. 14 (Mon) 16:06





中耳炎




きっつ~




病院行ったら、左の耳がダメだった




声も出ない





声は、




「喉がめちゃくちゃ腫れてるから、無理にしゃべるとポリープできるよ」




マジか・・






なるべく話さないでいるんだけど、本当に話せないというのは大変です。




咳も止まらないし・・




ふぅ。





話せない、遊べないで横になってたら、テレビでベビーカー論争なる話をしていた。



名古屋で、ベビーカー優先席ができるらしい。




本当に色々な意見があるとは思いますが、、ベビーカーを使うくらいの子供をもつルィの意見を少し書かせてね。



まずルィの住んでるとこは、車がないと生活は難しい地域。なので、ベビーカーを持ち、バスや電車に乗りません。



しかしルィの地域から一番近い都会は名古屋ですが、(岐阜市内や駅周辺は、車でも十分行けますので、省きます)名古屋までになると、車よりもバスや電車移動が中心かと思います。


赤ちゃんには、検診が意外と多くあり、病院や保育園ともお友達なくらい頻繁に出掛けないといけません。


しかし、公共交通を使わないとその場所へ行けなかったりすれば、嫌でもバス電車乗ります。



そして、赤ちゃんにはベビーカー以外に荷物がたくさんあります。




ちなみにミニマックの例を出しますと、

・オムツ(最低五枚)
・おしりふき
・着替え(肌着、トレーナーズボンなど、最低一式)
・ビニール袋(汚物を入れるため)
・ストロー(まだストローないと飲めない。ストローつきの水筒の日も)



もうすぐ二歳な子供の荷物でこれだけで、更に小さい赤ちゃんな時は、ぷらす、

・哺乳瓶
・ミルク(適量を3回分くらい)
・水筒に、お湯(ミルク作りのため)


本当にこれが重い重い。。


この荷物と子供・・
ベビーカーに乗せないと、ママ、すぐにダウンですよね。



だからベビーカーを持っていってしまうのは、勘弁していただきたいなとは思いますが、、




しかし





我が物顔で、他の方々が、赤ちゃんいるんだから、どいて当たり前やろ、どけ!と言わんばかりにガンガンくるママがいるのも事実。


ベビーカーの並進は、本当腹立つよね。




てか、同じベビーカーひいてるルィでさえ、どけ!どけ!やられますよ。
うちの子供が通るのよ!みたいな(笑)
どんな殿様じゃ。


特にルィが腹立つんは、ベビーカーで通路をふさぎ、話し込むママども。。




あれは本当にイライラするわ。




もし、あれを電車などでやられたら、そりゃまわりは怒るわな。




ただ、昔はおんぶだったとか、昔話を出してくるのは別だよね。
昔、私がおんぶで苦労したんやから、あんたたちも苦労しなさいは、おかしい。それは、筋違い。便利なものはガンガン使います。昔話は別のためになるお話を聞かせてよ(笑)



スマホに夢中なママは、今、本当多いよ。
スマホばっかり。
見ててイライラするよね。子供泣いてるやんけ、
子供が悪いことしてるぞ、突っ込みはいっぱいやね。



結局、意見はすれ違いになるばかりですわ。




意見や文句やなくてさ、お互いが相手のこと考えたらすむ話しやない?



はっきりいって、子供は殿様ではありません。
子供様が通ります~おどきなさいはおかしいです。
言い方悪いですが、あなたに子供がいようといまいと、他人には関係ないのですよ。あなたの宝、子供は、他人からしたらただの子供なんです。


でも、宝はママしか守れない。


だからママは、子供を守りつつ、自分も守りつつ、、すみませんとか、ごめんなさいね、とか、とにかく周りの方に頭を下げるのです。


先に下げるのです。


頭を下げ、ご迷惑おかけいたしますというのです。


まわりにしたら迷惑なんですから。


でも、その迷惑が



頭を下げ、一言つけることにより



大変そう、手伝おう


というふうに変わる。
変わるよ。日本人、悪い人ばかりやないよ。そりゃ嫌な奴は最後まで嫌な奴。でもいいやん。バスや電車で会う嫌な奴なんて、もう会わないんやから、って思えばさ。



そしてまわりの方々、ベビーカーってね、かなり重いんですよ。子供、荷物、ベビーカーは、かなりヤバイよ。余裕なんて、どんなママにもありません。
少しだけ優しい目で見てくださると嬉しいです。


(態度のデカイママたちには、ガツンと言ってやってください)



難しいベビーカー論争とか言ってるけど




難しくない




自己中にならなきゃいいだけです。




あ、ルィは、ベビーカーもう乗せてない。



ベビーカー邪魔(笑)
持ち運びつらい。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント