スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


大人中耳炎 続き 

2014, 04. 21 (Mon) 22:00





聞いてくださいな。。



今日、あまりに耳の閉塞感と痛み、水が入ってるような不快感がひどかったんで鼓膜切開しました。



ミニマックは、鼓膜切開、経験済みなんですよ。。





ミニマックがしたことを、ルィもしな、気持ちわかんないやんなと、自分に言い聞かせ、、




ここからは、大人中耳炎の参考のためにくわしく書いていきます。



・まず、麻酔薬が染み込んだ綿みたいなやつを耳の奥まで詰め込まれる。
(ルィ個人的に、ものすごくイライラっとして、少し痛かった)

・綿を入れたまま、15分ほど待ち

・次、切開。プチっと穴が空いたような感覚。全くいたくない。むしろ、麻酔薬の綿を取り出した時のが痛かったように思う。

・次、空いた穴から膿や水を吸いとる。横向きやったからどんなんかは知らんけど、かなりの爆音。聞いたことないような爆音が頭の中に響き、かなり怖い。
(看護士さんが常に、大丈夫だからね~と優しく話してくれてた。かなり気持ちが楽になった)

・多分吸うのは数秒だったろうけど、とにかく痛いわ怖いわで、かなり辛かったです。こんな辛さを、小さな赤ちゃんがしたなんて、考えただけで身震いする。

・吸った後、なんか冷たいものが耳に入ってきて、出て終わり。


全ての行程、だいたい30分かかりません。麻酔薬染み込ませるんが一番時間かかりました。




明日も病院来てくれと言われましたが、とりあえず、強めの抗生物質と、ムコダイン、胃薬、耳浴するリンダロンとかいう薬をもらいました。




今、、






まだ閉塞感はあるものの、多少は不快感はなくなりました。
閉塞感もなくなると思ってたからガッカリです。




調べてみると、二回とか切開する人もいるとか。。





ここで結論








風邪をなめるな
花粉症を放置するな




(´Д`)






バイナラ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

