長文 リアル愚痴含むよん 

2014, 05. 02 (Fri) 15:58




おはこんばんちは~



ルィです。





昨日、ミニマックが保育園デビューしたんですが、慣らしのため、半日で終了。



ドキドキしながらお迎えいって言われた言葉は



「なじみすぎ(笑)」




おお(笑)よかったわ。。
ただお迎えいったときは、ひっくひっく言いながら寝てたけどね。


ミニマックには悪いが、慣らしは2日間しかできないから、来週からは頑張ってくれ!



まぁ、、なんというか







ミニマックが頑張ってる最中










ルィは、インしたけどね(笑)すまん!ミニマック!最近マジでゲームしてなかったんだよぉぉ。。ストレスも限界越えてたんだよ。


ご・め・ん・ね♪




ほんの一時間強だったけど、のんびり航海楽しめました。


レィは、ゴールデンウィークにあるイベントのため、リスボンで待機。


ユィは、またまた生産の旅。


ルィは、、、手当たり次第冒険。とにかく拠点にする街のクエをつぶしまくるという、なんも考えんでいい冒険さ♪



でも、来週からルィ、地獄はいりま~す(涙)





続きは悲しい愚痴











小さい頃から保育園入れると必ずママは言われる言葉があります。





「かわいそう」





この、かわいそうって言葉、絶対言っちゃいけないと思ってます。





誰だって、一番かわいい時側にいたいわさ。仕事なんてしたくないわさ。



保育園に置いていくとき、引き裂かれる思い。心が痛い。

でも、仕事しなきゃいけない、家族にも迷惑はかけてはいけない、、




ぐるぐるの思い中、保育園に入れる。
待機児童が多いなか、すぐに入れたのは幸せなこと。





でも言われる言葉は






「かわいそう」





なんで母親が悪者になるの?
かわいそうなことしてるの?
そんなにひどいことをしてるの?



「小さい頃は、親がみるもんだ」




そんなんわかってるよ。でも、仕事しなきゃ生活厳しいんだよ?最悪、借金しなきゃいけなくなるんだよ?


こちらは、仕事、母親、家事、子育てを全てやんなきゃいけないんだよ?
たまにちょこっと手伝うのとは、わけが違うんだよ?手伝ってもらうのが本当に心底ありがたいのは、それだけ毎日きついから。


なのに、





何?この言われよう。
まるで、母親放棄でもしたかのような言い方。





ふざけないでほしい。






母親は、私。
誰でもない。私。
私が一生かけて、すべてをかけて家族、子供を守るために考えてることを



かわいそうの言葉



これって、全否定。





なんでわかってもらえないんだろう。。





保育園行ったら、保育園の生活があり、行事もあり、友達もでき、、集団生活に慣れていく。



だからこそ、慣らし保育がある。



仕事がやすみだからといって、簡単に保育園を休ませるとか、、




保育園いきだして半年とかになるなら、ある程度は慣れてるからいいけど、、まだ保育園入りたての子供は、慣れることが先決だと思ってる。



大人だって、新しいとこにいったら、慣れるのに時間かかるやろ?




まずは慣れる。

保育園行きたい!友達大好き!と、集団生活に慣れさせ、集団生活を嫌いにさせないことって大切だと思う。


なのに。。。。






なんでだろう。





子育ては、ただかわいがってご飯あげて、おむつかえて、遊んであげてってだけではないはず。



そもそも子育てに必ずついてくるのは、毎日の生活。家事。




掃除、洗濯、ご飯、買い物、その中に子育てがはいる。




もうね、毎日毎日考えてやってきたのに・・・






全否定されるような、辛い言葉





かわいそう






世の中のママさんたち・・さぁ、一緒に酒飲みながら、愚痴りましょうよ。




ルィは、考えることに、つかれた。

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/02 (Fri) 17:16 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/03 (Sat) 23:10 | | 編集 | 返信

ルィ

通りすがりさん♪

そうでしたか。。やはり、一瞬のその時の感情でなくて、長い無償の愛が、さみしいという気持ちを忘れてしまわせたんですね。

さみしい以上の愛を、毎日たっぷりムギュッってして伝えていこうと思います。
そのまえに、、ルィ自身のメンタルを強くしていかなきゃです。

2014/05/04 (Sun) 20:14 | ルィ | 編集 | 返信

ルィ

お節介かもしれんなぁ、さん♪
まず、お節介ではありません。むしろ、こちらがありがとうございますと言います。

ありがとうございます
m(__)m

なんだか最近、自分がなんなんだろうなってつくつぐ感じてしまい、自分が嫌になります。。

でも、前を向いて歩いていきます!!!

2014/05/04 (Sun) 20:18 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント