素直な本音 

2015, 01. 06 (Tue) 20:54



先に言っときます。



今日はスキー行ったことについてですので、リアルです。




おりたたみます。




まず、なぜにスキーに来ることになったのかの省略した部分のプチ説明。



リアルユィの転校先の学校、スキーに毎年いくらしいんです。4、5、6年生が行くんです・・・・
ということは、リアルユィは、6年生でやったことない初心者ただ一人になるわけです・・・担任も、もしよければ一回でも経験させておいてくださいと言ってたんです。



これが大きな理由。




正直、腰重かったけど、行きました。






マジ本音言うと




もう二度と行きたくないかも・・・・



最悪





最悪な条件ばかりが並んだような気がしますが、まあ聞いてください。


・スキースキスキマック様はミニマックがぐずると怒る。(普段はほぼ、怒りません。むしろ、甘いとルィがマックさまに言ってるくらい) それだけスキーが早くしたいんでしょうな・・・

・スキーウェアの着方がわからないルィは、ミニマックと二人で着替える・・・

・せっかくだから、雪で遊ぶぞーーーと思いきや、大雨。大雨のため、雪でのミニマックテンションはすぐに下がり、ぐずる。おむつかえるんも一苦労

・軽食コーナーや、お土産やさんで時間つぶすも、ミニマック、、ふんばりだす(はい。○んち)

・さすがに車で変えようと必死で抱えるも、慣れないウエアが邪魔をし、、、ルィ、スッテンコロリン

・奇跡的にミニマックを受け止めることに成功。ただ、受け止めたルィの体はいろんなところが痛い。。。転んだところが駐車場だったため、下はアスファルトと凍った雪と、雨での水たまり・・・・・

体をひきずり、なんとか車へ




臭い○んち



なかなかぬげないミニマックのウェア



頑張っておむつ変えて、、もうルィの限界が来ました。




車の中で待機していたとき、マックさまからの電話。今、車だというと


「家族で来た意味ないやんけーーー」




キレてるし・・・・




待て待てーーーこっちだってスキー嫌やけど、雪で遊ぼうとして雨やったけど、頑張って楽しもうとしたわ!!やけど、ウェア着ててもミニマックの頭はずぶ濡れやし、ぐずるし、うん○するし、転ぶし・・・だからといって、連絡してせっかく楽しんでる時間を邪魔したらあかんと、ミニマックとじーっとしてたやんけーーー




と、言いたい気持ちを抑え、なにも言わなかった。ただ、無理とだけ。。。



本当に楽しみにしてたんやろうけど、わかるけど・・・やっぱ。2歳児つれてくんはきついわ。それに、なにより、ルィがスキーが嫌やから・・それでもやったことも行ったこともないのに嫌いの一点張りはあかんよなと思い、行ったけど・・・




ムリ!!



雪だったら少しはよかったかもやけどね・・・





とにかく、疲れました・・・・・




スキー好きな人、ごめんなさい;;

コメント

お頭

No title

スキーとか慣れない人にとっては過酷なもんですよね((((;゚Д゚)))))))
普段とは違う環境ならなおさら疲労も半端ないと思うw

二度と行きたくはないって言ってるから多分もう行く機会はないと思うけど1つだけw
滑らないならスキーウェアを着る必要はないっすよ〜(=゚ω゚)ノ
モモヒキ履いてジーパンの上はタートルネックフリース着て
厚手のコートきりゃ十分防寒できます❗️
今はヒートテックっていう便利なもんがあるしね^ ^
ご参考までにどうぞー

2015/01/08 (Thu) 19:08 | お頭 | 編集 | 返信

ルィ

お頭さん♪
実は、、もう一度いくみたいで(´;ω;`)

ウェアは、もう着ない(笑)
ありがとう♪

2015/01/09 (Fri) 11:24 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント