スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


すこしはよくなったかな 

2015, 02. 13 (Fri) 22:06



おはこんばんちわーーー




ルィです^^




こうしてパソコンでブログアップできるようにまでなりました^^;



前なんてさ、大航海時代のゲーム立ち上げてルィが動くだけで、いちいちフリーズ


酒場入ろうもんならフリーズ



とにかくなんでもフリーズ・・・・・・・・




いい加減にせーーーーい!!もうやめじゃーーー





とばかりに、落ちてました。しかし、マック様が治してくれて、今はだいぶんよくなりましたが、マックさまいわく、根本が古いから、いつ壊れてもおかしくないからねーとだけ言ってましたわ・・




ま、いいのさ^^このパソコンはマックさまがルィのために作ってくれたパソコンなんだから、壊れるまで使うのよん^^






さてさて




プチ復活したルィ友達とはあれから会ってないけど、まーまたいつか逢えるかなと。それまでにまた愛をこめてプレゼントを作成しとかねば・・・




そしてルィは





なんか、たまらんクエがいぱーーーーーいでてきたの。





たまたま行ったサンクトで、考古学、財宝のクエがたんまりw




今はサンクト発→海賊論 探索9 財宝11 開錠9  をしてます。なんか楽しそうな連クエなんで、ルンルンですわ。





前にね 友達と話してたんだけど、その友達、燃え尽き症候群なんよ。
もう、何をしたらいいかわからないって感じでね。



ルィもあったあった。




造船カンストんときはヤバかったな。






苦労するスキルであればあるほど、燃え尽きるよね。





ルィは、こう思います。ここからはルィ個人的な意見なんで、よろしくw







やることなければなにもしなきゃいい。それでもインするのが習慣になってるなら、意味なく釣りしたり、光ってる友達にテルしたりして話せばいい。


インしたくなきゃ、しなきゃいい。
艦隊組んでなんかやるとか、面倒だなと思ったら、断ろう





要は^^ 自分がお金を出して遊んでる世界なんだから、自分が楽しく遊べる方法を見つけるまで、適当でいいやんwwww





ルィなんてさ、レィやユィもいるけど、今は冒険が楽しくてしかたないから、ルィしか動かさんwww




ゲームくらい、自分の好きにしたいやん~^^
作業化するんが一番嫌なのねん。
好きなことの作業ならいいんやけど、たまにはレィ動かそうと、無理やりインして楽しくないとレィまで嫌いになるやんか・・やっぱり楽しく遊びたいやん^^




燃え尽きたら次の炎がつくまで、のんびり静養しましょう♪
きっと次はなかなか消えない炎に出逢えるかも^^





今日はこのへんで、大航海の話はおしまい。


次記事は、もうね。ぜひ皆様にご意見を伺いたいリアルな内容となります。リアルなんで畳みます。






リアルユィの担任の先生は、うちらが転校してきてから、本当に気を使ってくださり、親の私にまでイロイロいてくれたり、リアルユィにいたっては、今までにないくらい信頼のおける先生です。


難しいときに転校したけど、先生のおかげでここまでこれたし、先生のおかげでユィも学校にいってます。


こんな先生はもう二度と会えないでしょう。


そんな素晴らしい先生は今、妊娠してます。ですが、今の六年生と同じように卒業(産休)する感じですと話してました。確かに予定日聞くとまだ大丈夫な時だなというのもわかりました。





ところが









先生「この間、教育委員会から通達がありました・・・かなり辛い現実となりました。卒業式の一週間前から産休に入れとの通達でした・・・・」



っ!!!は;ぅt!!!




懇談中の先生の発言にクラスのママたちも悲鳴に近い声をあげてました。
話によると、すべて決まっていることだそうです・・・
予定日何日まえから産休みたいなね。


先生は涙ながらにうちらに言いました。


「卒業式、出たいです。悲しくてしかたない。せめてみんなの名前を録音して卒業式に流してもらうという案も出しましたし、なんとか一週間くらい伸ばしてもらえないかと校長共々頼みました。ですが、全て叶いませんでした・・・録音の声ですら私は出してもらえない。もう、、なんというか。。すみません・・・」



先生は、泣きながら頭を下げてました。





妊娠というのは、大人が結婚をし、子供を授かってるということ。てことは、体調などすべて、自分が一番よくわかってるはず。

規則で決まってることかもしれないが、それは自己責任であとはお好きにどうぞではあかんのか?? 6年生担任の卒業式だぞ?

一生懸命教育してきた子供たちの晴れ舞台だぞ?


録音した声もダメとか、意味不明なんですが・・・



これが教育なんですね・・・




子供たち、号泣してましたけどね・・・・


教育現場の上に立つ人の答えは、紙の上で決めたこと以外はないんですね。



自分の子供の入学式に参加のために自分の担任する学校のクラスの入学式には出ないのはオーケーで、自分が頑張って教育してきた子供たちの晴れ舞台を見るのはダメなんですね





色々な意見があるかとは思いますが





少なくとも今日の先生の涙は、悲しい涙にしか見えませんでした。




録音したやつですらダメって・・・・・




もう、何が正しいのかわかりません。






コメント

さくら

No title

誰が、卒業生の名前読み上げるの?
クラスの担任でしょ?

クラス担任以外の先生が
名前読み上げる卒業式って、ありえない

記事読んでいて
涙が止まりません><

2015/02/17 (Tue) 08:05 | さくら | 編集 | 返信

お頭

冷たいようですが・・・
自己責任で卒業式に出席するといっても流産等、何か問題があれば自己責任で出席したと言ったところで、どうしても叩かれるのは校長です。
教育委員会も黙っちゃいないと思うしw
まぁ公務員だから、産休に入っとくほうがいいんじゃないかな?納得できないと思うけどもww

2015/02/18 (Wed) 09:29 | お頭 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

