スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルィの南蛮 

2015, 09. 03 (Thu) 21:12



おはこんばんちわーーーーー




ルィです^^





今日はルィの南蛮の行動を書こうかなと。




南蛮なんてだいきらーい!考えるの面倒だし~遠いやん~





なんて言っていて、いまだに南蛮は好きやないルィでもこれだけでオカネ貯めれたよってやつをアップしちゃいます^^
南蛮わかんなーいなんて言ってるそこのあなたとかあなたとかあなた!!でらラクちんです^^ ま~このスキルはいるかもってのはあるけど、それは仕方ないということでw




ルィの行動




セビリアで「水銀の配送」というクエ受ける。水銀はセビリアで売ってるからそこで買いましょう。

まずは、マスリパタムむかいます。マスリパタムで、硝石めっちゃ買ってね^^




そのまま安平へ。
まずはクエを達成してください。いっぱいカテ2もらえるよ^^



そこからは、適当によさげなのと交換。ルィはいつも鹿皮狙ってます。



たくさん積めたら帰りにジャカルタよってください。
ジャカルタよって、「宝石と呼ばれる甲羅」いわゆるべっこうクエうけてね^^



それでヨーロッパへゴーーーー




ルィは帰り道なんでべっこうは買って帰ります。(積める余裕があればね) ちなみにペグーで売ってるよ^^




それの繰り返しでーーーす^^



ま~鹿皮があまり積めないときは、帰りにピンクダイヤ積んで帰るよ。




鉱石と宝石がいるけど、この方法だと、カテ2.4両方たんまりもらえるし、自分のためにもなるしでなかなかいいよ^^





ま、この方法はルィの友達から聞いたままやってるんだけどねwwwwクエは最近やりだしたのw カテ2と4がほしいからねー




けっこうオカネたまったよ^^ 貧乏は脱出かな。






しかし





海賊にはきをつけてねw ルィ、何回もやられてるからw



そんなこんなで、もうすこしオカネためます。




バイナラ




ドラクエ、いま、まだここ↓ なつかしいよね^^






コメント

玲菜

No title

久々のコメントですよ♪

安平で鹿皮がダメでリンジャオ(食料品)の方が数が多いなら それと交換して澳門に持ってくと豆板醤(調味料)かスターアニス(香辛料)との交換も狙い目ですよ^^
どちらもイベリアで高値狙えるからw
今は錬金でカテ2と4は使うみたいだから貯めておかなきゃねw
カテ1も結構使うらしいですよw

2015/09/03 (Thu) 23:23 | 玲菜 | 編集 | 返信

さくら

No title

セビリアの水銀クエは知りませんでした
あたしの場合は
ワインを堺で交換します。
さおりさんの比率がよかったら、そのまま持ち帰り。
比率悪かったら
南蛮まわしかなー
日本刀を台湾にもって行き、
そこで鹿皮かな~
あとは玲菜さんと同じですね、やり方は

満載じゃなかったら、あたしはナツメースです。
帰りにジャカルタでカテ2受けなら
ロンドンに硝石運ぶクエ。
3ならアムスに絹生地。
4ならルィさん同様べっこう、もしくは
マルセに龍脳ですね。
(ヴェネにサンゴを運ぶのもあるけど、ヴェネ遠いです><)

2015/09/04 (Fri) 01:10 | さくら | 編集 | 返信

ファー

No title

ほー、セビから安平のカテ2クエは僕も知りませんでした
最近はリスから安平へアーモンドのカテ2クエと
堺からリスへバナナクエのカテ2クエでした

今度水銀やってみよーっと

2015/09/04 (Fri) 13:39 | ファー | 編集 | 返信

ルィ

No title

玲菜さん^^ 玲菜さんに教わったとおりにやってたら、ま~お金たまるたまるwww ありがとうございまーす^^
豆板醤、スターアニス、、覚えておきます^^

2015/09/04 (Fri) 15:34 | ルィ | 編集 | 返信

ルィ

No title

さくらさん^^ワインなどはユィが得意ですねーユィはお酒と香辛料と香料得意です^^
ルィも香辛料とかやってしまおうかと思ったけど、、もう枠むりむりww

さおりさんか~貢献度あげも兼ねてるので、さおりさんはもうすこし他が貢献度たまったらみてみます^^
水銀クエ、ルィもたまたま見つけただけですw

2015/09/04 (Fri) 15:36 | ルィ | 編集 | 返信

ルィ

No title

ファーさん^^なになに??バナナクエ?気になるけど、、きっとルィには買えないですなw
水銀クエはたまたま見つけて、どうせ行く方向のならセビリアで買えるし楽やん~と、とにかく楽したいばかりにやってますw
だって、今のルィだと、カテ70枚もらえるもんwwww

2015/09/04 (Fri) 15:38 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。