スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


さて そろそろ本気を 

2015, 12. 08 (Tue) 15:44


おはこんばんちわーーー




ルィです^^




アクロポリス、、ルィもレィもユィもできそうですね。ザナドゥ発見してないとアカンと思ってたから、うれしかったな^^
とりあえずルィでトラデスカントのエピソードやってます。 ある程度終わらせてからレィは海事エピソード、ユィは商人エピソードやるわ。




アクロポリスへは、もうウィキにのってるみたいやし、色々他のブロガーさんがアップしてるんで、ここでは却下wwww




冒険やってないと無理とか、海事やってないと無理とか、そういうのはやめてほしかったから嬉しかったな^-^
だってさ。人には色々遊び方あるやん。どう頑張ったって、海事は無理とか、冒険いやとかあるやん。逆に、海事ダイスキすぎるーとか、生産大好きーとかね^^ やでさ、新しい町とかみんなに関係してくるやつは誰でもできるようにしてほしいんだよね~ ま、ある程度のレベルやスキルが必要なのはもちろんやけどね。




今回は楽しめそうだな~




今回の記事は少しリアルのこと愚痴らせて;; リアルなんで折り畳み。こっから長いからねーw



一応、久しぶりに大航海時代の動画www









この間、母の四十九日がありました・・・・・
ここまでは、毎週一回、お坊さんがお経あげててくれました。色々な宗派があるかとは思いますのでそのへんは省きますね。




まず







毎週一回のお経は四十九日までありましたが・・・・





ルィのリアル兄、一回しか来ませんでした・・・・・

兄嫁?もちろん来てましたが、もう嫌々来てるの満載で帰るときなんて兄子供(6歳)と一緒に、やったあああなんて声あげるくらいだからね。

しかし、口は出したいみたいで。。。。




言い出したらもうね、キリありません。
例えば、四十九日はいつ?聞いてないしww とか(もちろん言ってます。そもそも紙渡してます)
お金の計算しながら○○万くらいのお金を弟と数えてたら、「すげーーーいっぱいあるww 少しくらいほしいwww」とか・・・
両替えしてくれと、わざと万を千円札に変えてあるやつを無理やり変えようとするから、あかんて!これは細かいのも必要だからこうしてあるだけやからと話したら「意味わからんwww 変えてほしいんやけど」



などなど・・・





思うところ満載で、ルィとルィ弟と四十九日のことを進めてました(ルィ弟は、今、父と住んでいます)





そして、奴らは何もしないまま、四十九日。





お経の間の休憩に出す饅頭がないとアカンということに気づき、買っていって、それでも早めに着いたら、もう兄一家がいる。そこで言われた



「遅いぞ~」




むむむ・・・・ま、いい・・怒っていかん。今日は母が極楽浄土にいける日やし・・・





怒らずに我慢・・・我慢・・・・・・・・・・・・・





親戚とか来てくれたりしだして、話しをしていたりしてたら。。。親戚からありえない言葉が出てきた








「さっき、兄嫁さんが、ここまで大変でした~ もう、うちらだけでここまでやってきてて~もう疲れちゃいます~。なんもしてくれないからw って言ってたけど・・・・」






テメーコラ



しかし、兄嫁の素性はもうバレバレなんでもちろん親戚の方々はわかってくださってましたがね。
にしてもさ・・・母が死んで、もう私の天下みたいなその感じ。





ルィの目が黒いうちは許さんからな・・・・





後、休憩のときのお饅頭。




思ったよりみなさま持ってきてくださり、かなり余りました。でも、会館の方は、ルィにそっと、持ってきてくれました。「色々お疲れでしたね。ルィさんが持ってきたお饅頭ですから。もってかえってくださいね」


ありがとうございます。もちろん、親戚一同さまたちにはもうお配りしたあとなんでね。





それをどこかで見ていたデブ兄嫁(兄嫁、3桁いくくらいの巨漢です。)





一旦帰りに実家に集まったときに






そのいただいたお饅頭やお菓子






じじじーーーーーっと見て(おいしそう・・)とつぶやいた・・・




それまではみんなでわけようと思ってたけど、、もうあげたくなくなった。




意地でもあげるもんか・・しかし、みんな疲れてるから、一個ずつ配っておしまい。兄嫁も一個あげたよ。
それでも余ったお菓子たち・・・・・




狙う鬼嫁wwwwww




ここまでくるとウケルよねwwwwwwwwww




兄一家が帰ったとき、父と弟が




「なんて卑しいやつなんだ・・・・・」




もっと細かいこといっぱーいあったけど、とりあえず、こんな兄嫁
好き勝手絶対させない。父と弟、、そして母の無念の思い、絶対ルィの胸に。

コメント

お頭

No title

四十九日の知識がなくて準備ができない嫁さんがいても、
まぁ笑って許せますけどw

せめて1年くらいは遺族のことを慮った行動は見せてほしいですよねw
何をしないにしても^^;

2015/12/16 (Wed) 12:39 | お頭 | 編集 | 返信

ルィ

No title

お頭さん^^お久しぶりです。

ふりでもいいんですよ・・だって、嫁さんからしたら自分の親やないから、うちらに比べたら悲しみは違うだろうから。

でも、ふりどころか、、自分の天下気取りですからねwww

2015/12/17 (Thu) 16:35 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

