完全にアウトーーー(リアル記事多し) 

2015, 12. 17 (Thu) 16:58



おはこんばんちわーーー



ルィです。



昨日久しぶりに海事しました。腹がたったときには海事に限りますねw でも、ルィを2日連続で2度も襲った海賊さんがいたので早々に逃げましたwww ま、あと少しでレベルあがるレィなんでま、いっかってな具合。





まー ツィッターでも、ここでもかなり愚痴ってますが、また新たな展開が待っていたんですわ。。。
折り畳みにします。







四十九日からある程度時間がたったある日。



兄嫁の親がルィ実家に来たらしい。ちなみにお通夜、お葬式、四十九日ともに兄嫁親、来てません。



今更感が漂う中、ルィ父は出迎えました。




兄嫁親「今日は●君の発表会があったので、ついでにきましたーーー」




●君とは、兄のとこの子供のこと。





ついで? は? ついで??




父はイライラしながらも和室に案内。すると、、兄のとこの長女のみがきちんと正座し、お参り。





他の奴ら







兄、兄嫁、兄嫁親、兄子供の下の子、兄嫁の姉ちゃんの子供←なんで来たのか、、まったくかかわりなしのガキ、、



こいつら全員、棒立ち。ただ、ひたすら上から見下ろす感じ。。兄嫁親にいたっては、仏壇いくらか聞いてたらしい。。。。






そして、少しの菓子おりを無造作に置き、





あ、ついでなんで~おばあちゃんのお墓参りにいこっかw




だってよーーーーーー




父、ルィ、ルィ弟は、なんかバカにされたように感じてしまい、、泣いてしまいました。




ルィ弟は、もう我慢ならんと、兄に文句の電話。




今までのたまりにたまったこと、全て吐き出した。兄からルィにも電話はあった。ルィもこんこんと話した。




でも、それは正直




元の優しい兄に戻ってほしかったから・・・・・・嫁とかどうでもいいよもう・・・・






泣きながら訴えた。縁切るとか、もう来るなとかではない。ただ、冷静になって考えてほしかった。自分の親が亡くなってするような態度ではないし、嫁に兄が怒るべきだし。。
これ以上、母を悲しませないでと。






その時の電話は、わかったと言っていた。









しかし









昨日






「正月、百か日、いけない」





とだけ、lineがきた。






ツィッターにあげたけど、行けないと、行かないは違うよね。




この行けないは






お前らが俺らをいじめるからやーーー そんなんでな、行けるわけないやんけーーー でもな、行きたいんやよ。行きたくても行けへんやんなー




まさにこんな感じだね。





つうかさ、







それでも頑張ってくるんやわ!ばか!すまんかったって、最悪、兄だけでいいからそうするんやわ!正月なんて、一年でも一番ゆるしてもらえる日なんやよ。それをさ・・・・





もう、、お母さん、ごめんとしか言えません。

コメント

No title

ついでってなんですかねえ?
失礼極まりないわ
兄上様も相手の家の色に染まってしまわれて・・・
親も親なら子も子で兄嫁もたいがいですね・・・
いつも記事読んでて哀れに見えてきます
自分が立派な人間とは思いませんけど
まだましに見えてしまうわ
そんな人を見て我がふりを見直させてもらいますね
そう言う意味では良い先生ですわ

2015/12/22 (Tue) 12:26 | ぺ | 編集 | 返信

ルィ

No title

ぺさん^^
本当にそうなんですよねー
ついでって、、仮にそうだとしても、言うことかな?マジでむかつくんですよ・・・・

で、ラインのタイムラインには、それはまあ素敵な内容?の意味わかんないことばかり並べてますからね・・・
こちらの機嫌を逆なでするの天下一品ですわ

2015/12/22 (Tue) 20:33 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント