おこんばんわ 

2016, 02. 27 (Sat) 21:41



ルィですよっと(*´・ω・`)b



まぁね、、生きてりゃ色々とあるよね。



ツイート見てくれてる方は知ってると思うけど、リアルユィが不登校です。




あ、今日は重い話やし、dol関係ないからここでお帰りいただいてもいいですよ。


















ユィが不登校になってからというもの、色々と考え、調べ、自分はどうしたらいいのか考えました。



まずは、なんで不登校になったのか。




これといった原因はないんです。色々と積み重なったみたいです。
ただ、プチイジメはあったみたい。
すれ違い様に



シネシネ バカバカ



連呼とか、、ひたすら睨み付けられるとかね。ただ、それもだいぶんおさまってきていたらしいの。
でもさ、そういうのって、後からくるやん。それに言われた本人は忘れることなんてできないし。



あと、担任。前々からちょくちょく聞いてはいたんやけど、、普通のウソつきでしたよ。



ユィが、マイコプラズマ肺炎で入院したとき、写る可能性がある病気やから誰にもお見舞い来てほしくなかったから、担任に風邪で休んでることにして、誰にも言わないでと言いました。




次の日






全生徒が知ってましたΣ( ̄皿 ̄;;




なんでいった?と聞いたら




隠すことやないし



と、悪びれもなく、普通にぬかしやがった。




まぁ学校生活おくってるユィだと、もっとあったろうね。




とにかく色々と重なり、思春期の誰もが通る、いわゆる中二病みたいな。



でもユィは、引きこもってはないです。




買い物もいくし、外に出ます。まだいいよね。




学校行かないの?と責めた日、ガタガタ震えて顔色真っ青で、

行きたいけど、行けないよ、、どうしたら行きたくなるの?教えて!!


と、泣きながら話したユィ。この日から、ルィは学校行かせてません。
行かせてなるものか。こんなになるまで苦しんでさ。



学校いくのが当たり前とか、そんなんクソクラエだ。ふざけんなよと思った。


学校という狭い世界でしか生きていけない小学中学、、学校が地獄なら、毎日地獄。
学校行くくらいなら、死にましょうと、死を選ぶことしかできない。本当は助けてほしいのに。

苦しみながら川へ身を投げた中二の男の子がいるんです。ルィの前の会社の同僚の子供です。
最近だって。




今でもルィ自身がね、学校行ってないのに遊びに行くとか、、とか、そういうふうに言わないけど思ってしまう時がある。
やっぱまだ、どこかで学校いくの当たり前的な感じに思ってるとこあるんだよな。

すまんm(._.)m


最近は、逆に家にいてと思うわ(笑)





やっぱ、子供の笑顔かみたいっす!!


コメント

お頭

学校は行きたくなったら行けば良いですよ笑
義務教育がどうとか、そんなの本人には関係ないですもんね。
あ、でも給食費は払っといたほうが後腐れないかもww

2016/02/29 (Mon) 09:14 | お頭 | 編集 | 返信

ルィ

お頭さんー^^
ですよね。学校のことは自分が一番わかってるだろうし、勉強のこととか高校のこととかね。それを踏まえて行かない選択してるんだもん。相当嫌なんだよ。きっと。
給食費は払い続けてるw

2016/03/05 (Sat) 21:02 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント