イッカククジラ発見 

2016, 03. 08 (Tue) 21:18



おはこんばんちわーーー




ルィです^^



イッカククジラは、遠いよお;;



しかもさ、タコマ出たあたりで、真っ赤な海賊に追いかけられるしさ!!!

いやいや・・・あんたさ、どこにいんのさw海事かいな・・こんな僻地でおそわんでもいいがな・・・




逃げたけどねww(逃がしてくれたのかも)



こっちこんといてよーーーーって叫んだからかな?よかった^^





無事^^イッカククジラ発見です^^



帰るのも一苦労だわ;;





でも、後続クエストが3つも増えたからうれしいわ♪ 遠いけどサンクトかえろー




そしてレィは、今、165くらい。ま、のんびりやりまするね。





ちと、今日はどうしてもアップしたい内容があるのですが、重いしリアルなんで折り畳みで。







ルィとリアルユィは、何年も通っている美容院がありました。ルィのリアル母もお世話になってました。
そんなルィよりすこし年が下の綺麗な美容師さん。。半年前ほどから予約とろうにも、諸事情により店を閉めてるとの留守電ばかり。。その美容師さんのお子様は難病を抱えてたのは知っていたので、お子様が悪いのかな・・と思ってました。
ルィ母も、死ぬ前に切ってほしかったなあと言ってました。母は亡くなりました。


母が亡くなって2ヶ月ほどたった日、なんのきなしに電話かけてみました。



すると、電話にでてもらえました^^ で、母が亡くなった話や、また髪の毛お願いねなんて話してて、髪の毛をカットしてもらおうと、店に行きました。
美容師さんは、真っ白な疲れた顔して、やつれてるのに、むくんでる顔してました。

まさか、本人が体調悪かったのかもと思い、あまりふれずにいました。ただ、大変だったと話してました。



その大変だった理由が、美容師さんの口から出ました。




「ルィちゃん、わたしな、ガンなんわや。」






んんんん!???ガン?なにそれ??意味わからん@@



「ルィちゃん、これは本当にごく一部の人にしか言ってないんやわ。ガンでさ、あちこちに転移しまくってるんやわ。今も治療中。抗がん剤やわ。まいるよ。抗がん剤さ、マジで髪の毛一本も残してくれんの。美容師なのに、髪の毛ないんやわ。あ、これ、ウィッグね。かわいいやろw すこしでもかわいいほうがいいからさ^^



しかもさ・・・そのせいで娘いじめられてんの」





更に意味わからんのやけど。ルィ、パニック。しかし、話を聞いてると、




「坊主の男の子がわざと娘の前に立ってな、他の子が、抗がん剤のせいでーーーすwwwとか笑うの。かつらつけてまーすとか。学校もさ、病気のこと、ばらしまくってるし。。娘、卒業式昨日やったけど、でんかったわ。高校も無理。もともと不登校気味やったからね。内申もないし。



やでな、リアルユィちゃん^^自分の好きなようにしたらいいんやよ^^死にたくなる思いまでして学校いったって意味ないわ。笑ってる家族でいるんが一番やで^^」




美容師さんの告白に、リアルユィも、深くうなずいてました。





難病抱えてるのは、娘さんではなく、息子。中三と中二のお子様がいるのね。中二の男の子が難病で、美容師さん本人がガン、旦那さんも体悪く、入院しがちらしく、健康なのは中三の女の子だけ。でも、中三女の子は心を閉ざしてます。



てかさーー





その状況で、よくいじめれるね。最近のガキどもは、こんなんばっかか!!
しかも、ここでたちが悪いのが学校休んだりすると、ものすごい心配してる連絡してくるやつら・・・・




状況は違えど、ユィにもそう。心配してますアピールとか・・・・・





マジうざいわ。もうね、美容師さんとも話してたけど、子供守るのみだわ。自分の子供守るのみ。家族守るのみ!!!学校とか、もういいわ。命かけていくとこやない。




美容師さん、、ガン治療してても、たまには気晴らしに髪の毛切りたいやん~^^ またきてね^^って、笑顔でした^^


そして、店出るときに




「ご飯食べれて、笑顔でいれれば大丈夫だよ^^ユィちゃん^^」




って。




健康でいるって、普通のことのようで、奇跡なんですよ・・・




コメント

コメントの投稿

非公開コメント