メインフルについて~ 

2010, 05. 13 (Thu) 22:36

こんばんは~寒くてイラついているルィです。もう5月やで?なんやこの寒さ!
といいつつ、今日も半袖でしたがなにか。。


昨日、アップできへんかったメインフルの利点をアップしちゃいます~


メインフルの利点


原材料にお金がかからない


失敗した帆は店売りにすると200k。原材料の元はとれます。

メインフル成功したら、原材料の数倍の金額でバザれる。

工作室がついとる船やったら、洋上で生産すれば成功率アップ~管理も入ります。


かなりの儲けになり、ウハウハになる♪

北海あたりでの生産ですので、常に安全





きゃは!!素敵でしょ~


しかし、難点もあります。

縫製15いります


北海って近いようで、行くのが面倒


成功率が低い


カテゴリー2、3大量消失


所持品枠をある程度あけとかないといけない(交易品なら船倉さえあいてればいいのにね…)



あと、忘れちゃいけないのが



縫製やけど、、織物スキルいるのはわかるけど





工業スキルが必須



高ければ高いほどいい



メインフルは、麻生地60 鉄材40 木材40 で作れます。
ということは、、工業スキルのがよく使うのでし。


ルィは元々、鋳造やっていたので、工業は高いほうだったのですわ。



いっぱいメインフルの事話しちゃった♪商売敵が増えちゃうな~
しかし、商売敵が多いということは、仲間が多いという証拠でもあるやんね~



それはそれで、嬉しい~




今日は、7連続大成功したしね♪




しかし今日はなぜか、眠いので、落ちですわ。




続きはリアルなこと~




今日さぁ、昼前くらいから、経験したことのない胃の痛みが出てきてね。元々ルィは、胃の痛みなんてあんまりなかったの。




痛くてね~うずくまりたかったわ。



その胃が痛くなる前に、ちょっと会社で信じれん、ショックなことがあったの。



そのせいか?



とにかく早く寝ますわ。



おやすみなさい~

コメント

やこ

大丈夫ですか?
ストレスから痛くなったんでしょうかねぇ;;
体調崩しやすい時期でもあるんで、ゆっくり休んでくださいね~。
早くよくなりますように~><

2010/05/13 (Thu) 22:54 | やこ | 編集 | 返信

ルィ

やこさん^^いつもご心配ありがとうございます~
いや~胃って痛いと大変ですね^^; 今日はだいぶんいいです^^これからは、ピロリ菌に負けないようにヨーグルト食べます。

2010/05/14 (Fri) 15:25 | ルィ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント